香北町美良布(びらふ)は、アンパンマンだけじゃない!? – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 香北町美良布(びらふ)は、アンパンマンだけじゃない!?
2016年08月01日 社長ブログ

香北町美良布(びらふ)は、アンパンマンだけじゃない!?


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

みなさん覚えていますか?この看板。

以前紹介した「今回の会議は、アンパンマンで有名な「香北町美良布(びらふ)」でやろう。」という記事。

 

びいらいふ

 

そうです。

「アンパンマン」で有名な高知県香美市香北町美良布(びらふ)にある喫茶店。

 

「美良布(びらふ)にあるから、びいらいふ~♪」

 

紹介しようか迷ったんですが(笑)紹介しちゃいます!

美良布はアンパンマンだけじゃない!?ってこと。

前回と同じく衝撃的な出来事を(≧▽≦)

 

美良布には、一風変わったコンビニがあった!?

香美市香北町にある地元のコンビニ「おかばやし」 

そこで作られているスイーツがとてもおいしいんです!(特にプリンが有名と聞いてます) 

コンビニ内で作られています。コンビニというか、ちっちゃなスーパー。

 

ん?違うなぁ~。雑貨屋さんが食品も売ってる? コンビニ? スーパー?

とにかく、色々売ってます(^^)/ (Tシャツ(服)、靴、小物、雑貨、食品、スイーツなどなど)

 

近くに、会場になる会社があることもあり、美良布に行った際はお土産にプリンを買ってました。

今回も、いつもと同じようにプリンを買ってきました(笑)

 

いつもと同じように…

いつものプリンを買うつもりが…

別の物を買ってしまった!

 

衝撃の

「便器プリン」を!

実際の写真がこちら。

 

IMG_3909

 

ね!!衝撃的でしょ(笑)

このお皿にもビックリしましたが、これにプリン!?

 

恐る恐る箱を開けてみるとこんな感じ!(笑)

 

IMG_3911

 

期待通りなのか(笑)

 

きちんと「ウ○チ」はチョコレートでした!

「なんじゃこりゃ~(笑)ありなの、これは!?」が第一印象(-_-;)

 

これはテンション上げて食さないとヤバイやつ!と感じた私は、テンション高めで…

 

IMG_3927

 

勇気を振り絞って・・・

 

IMG_3929

 

一口食す。

 

IMG_3933

 

これは美味しい~!

見た目と味のギャップが生み出す!!

「プリンと便器(皿)のレボリューションやーーーー(≧▽≦)」

 

私の反応見た瞬間に、家族がとった行動は・・・

 

IMG_3935

 

一斉攻撃ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

まあ、こうなるよね(笑)

あっという間に平らげたのは言うまでもありません(^▽^;)

 

まとめ

皆さんに伝わったでしょうか?

美良布は、アンパンマンだけじゃありません。

「びいらいふ」も「革命的なプリン」もあるんです!

 

みなさんもその土地にある面白いモノを探してみると、また違った景色が見えてくるかも・・・(^^♪

スイーツの美味しい「おかばやし」は、香美市の「アンパンマンミュージアム」の近く。

お近くに来た際には、お土産にぜひどうぞ!

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close