あくまでも「火育イベント」です。あくまでも・・・。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • あくまでも「火育イベント」です。あくまでも・・・。
2016年08月02日 社長ブログ

あくまでも「火育イベント」です。あくまでも・・・。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

高知県LPガス協会では、小学生を対象に「火育出前授業」を実施しています。

オール電化などエネルギーの多様化により、「火」を使ったことのない子供達が増えています。

 

このままでは「火」が使われなくなる。LPガスも他人事ではありません。

 

なので、「火」の文化を伝えるため、安全な火の扱い方、火を使った調理など、

みんなが「火に親しみ、火を学ぶ」体験を通じて、

「豊かな心を育み、生きる力を高めること」を「火育(ひいく)」と名付け、

「火」を理解してもらおうと活動しています。

 

火育出前授業をしていくうちに、ひとつの想いに行き着いた・・・

「火」を伝える活動、「火」を残す活動をしていくうちに、ある想いが芽生えました。

 

私たちLPガス業者(ガス事業者)が、結婚して、家庭を持ち、

家を建てると「ガス」を使うよね!

間違いなく「火」を使うよね!

子供が生まれても「火」を使うよね!

 

ということは、これが「火育」の最終形じゃない?というひとつの想いが芽生えました。

 

高知県は、「少子高齢化」の進む県。

高知県では「少子高齢化」が進んでいて、県をあげて「婚活」も盛んです。

この流れに乗らない手はない(笑)と思い、企画しました。

 

全国初!LPガス業界による「料理婚活」

何が「初」かというと、

独身男性は、全てLPガス会社の社員(^-^)/ 

LPガス会社主催の「婚活料理教室」なんかはよく聞いたことがありますが、

男性陣が、LPガス業者というのは、聞いたことがありません!

 

ただ出会いを提供する「婚活」イベントではありません!

あくまでも、高知県LPガス協会のイベントです。

あくまでも、「火育」イベントなんです。

 

「火育」イベントなので事前準備は入念に!

しつこいようですが、あくまでも、高知県LPガス協会の「火育」イベント。

料理を通じて、最新ガス機器の機能をアピールし、参加していただく女性にガスのファンになって頂かなければなりません。

 

ということは、そうです!事前講習が必要です(笑)

 

20151208142753-1699078

 

事前に料理の先生が、参加男性と一緒に料理を作ります。

いつになく真剣な男性陣。いい感じで進んでいきます(^^)

 

20151208150203-1482100

 

当日、かっこいいところを見せるために包丁さばきにも力が入ります(笑)

 

「火育婚活イベント」開催。

私たちの方がワクワクしてる中、始まりました。

まずは、LPマンの挨拶から(^O^)/

 

20151213072303-120094

 

わかってます。ちゃんとわかってます。
参加している方にとって、LPマンなんて関係ないことを・・・
私もきちんとその空気を感じ取ってます(笑)
ちゃんと早めに切り上げましたから!

 

気を取り直して、「料理婚活」いや、「火育婚活イベント」スタートです!

 

20151212153742-1453943

 

いい感じで料理が進んでいきます。

(LPマンの格好で外から見てるのが、なんだか虚しくなってきてることは内緒です…)

 

20151212155111-1379179

 

いい感じです。

もうお気付きの方がいるかもしれません。これは昨年の12月に行ったもの。

クリスマスも視野に入れてます(^-^)/(さすがLPマン♪)

 

和気藹々といい感じで「火育婚活イベント」は終了。

カップルになった方のその後は、皆さんの想像にお任せします!

 

伝えたかったことは…

前回のイベントが好評だったため、高知県LPガス協会では、

第2弾、第3弾と開催することが決定しました!

 

IMG_5537

 

早速、イベントをお願いしているCEN株式会社の甲木さん、高橋さんに来ていただいて打ち合わせ。

 

(高知の結婚情報サービスなら、断然ここ。CEN(せん)

「婚活」ならプロにお願いするのが一番ということでお願いしています。

婚活・結婚相談を考えてるお方は、まずCENに連絡してみてください。

素敵で紳士な二人が、あなたのために全力でサポートしてくれます!詳しくはコチラまで。)

 

今回は、男性陣に「モテる」ためのレクチャーまでしてくれるそうです。

私の方がワクワクしてるんですが、参加者全員に幸せが訪れるといいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close