いま「KOCHI防災危機管理展2016」が熱い! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月05日 社長ブログ

いま「KOCHI防災危機管理展2016」が熱い!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

「LPマン」の認知度が、少しずつ上がってきてるような気がする(^^)/

それは、LPマンによる「火育授業」の依頼が来たからです。

 

「KOCHI防災危機管理展2016」8月27日(土)28日(日)

8月27日(土)、28日(日)10時より、高知ぢばさんセンターで、

高知県の防災に関わる業者(団体)が集結し、「KOCHI防災危機管理展2016」が行われます。

危機管理展2016④

 

テーマは「つながる、防災の鎖」
人と人とが手を結び一つの鎖となり、災害に負けない強い高知県を目指
という意味を込めてるそうです。

 

その「KOCHI防災危機管理展2016」のイベントのひとつに、

「自由研究にもなる!楽しく教えてくれる出張授業」というイベントがあり、

そこで火育授業をしませんか?と、嬉しいお誘いがあったのです(≧▽≦)

 

危機管理展2016③

 

これは参加しないと、「何のためのLPマン?」となるので(勝手に私が思ってるので)二つ返事でOKしました。

 

火育のほかに、「森育」「橋育」「水育」があり、「火育」をアピールするには絶好のチャンス!

なかなかやりがいがあります。

 

早速、打ち合わせ。

自由研究も含め、今回の「出張授業」は、色々と打ち合わせしないといけない。

我がLPガス協会の「火育」は27日(土)の10:30からという、なんと一番手!

他の「育」にプレッシャーを与えるためにも(笑)

ここはきちんと詰めていこう!

 

  • 「火」を使っていいのか?
  • 「場所」は、ここでいいのか?
  • いつも通りの「火育出前授業」として進めていいのか?
  • 基本「自由」にやっていいのか(笑)?
  • 他のブースより目立っていいのか(笑)?

 

色々と協議した結果は・・・

 

楽しい授業なら何でもいい(^^♪

でした(笑)

 

20160805140507-397537

 

気合を入れて、「LPマン」出動です。

もちろん2日間は、(一社)高知県LPガス協会も出展しています。

 

LPガスがなぜ災害に強いのか!
防災のために、全国でも先進的な取り組みをしている高知県LPガス協会。その取り組みを大公開!

様々な取り組みを紹介。さらに「火起こし」も出来ますし、「炊き出し」もしています。

 

会場では、B級グルメ&スイーツも充実してるそうで、

ご家族そろって、大人も子供も楽しみながら防災を学びましょう!

 

会場で「LPマン」がお待ちしています(^^)/

 

20160805161849-658134

 

やっぱり、LPマンの認知度が上がってきてる気がする・・・

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close