私の「心」に響いた言葉。④ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月06日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。④


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。

誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

 

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

チャンスに出合わない人間は、一人もいない。
それをチャンスにできなかっただけである。

アンドリュー・カーネギー

 

「できないこと」ではなく、
「できること」に集中しなさい。

ピーター・ドラッカー

耳が痛いお言葉です。心に突き刺さっています。

 

チャンスにできなかったというより、

チャンスに気付かなかったこともあったと思うのですが・・・

 

チャンスに気付かないにしろ、

まずやってみる!という意識で行動しなければ、

チャンスは掴めないと思う。

 

チャンスがみんなに訪れるのであれば、

どんなにチャンスだと思っていても、「行動」しないとチャンスだと思っていないのと同じ。だから、

まずやってみる!

 

そして、「できること」からコツコツとやっていく!

継続は力なり!

これが一番大事なんだけど、一番難しいんだと思う。

 

難しいんだけど、「できること」を「徹底的にやる」と、それが「価値」になってくるって

聞いたことがある。

とにかく「できること」からコツコツと、気が付けば「チャンス」を掴んでた♪と

なるようにやっていくぞ!と心に誓った2016夏。

 

あっ!「一緒に楽しんでやる」が抜けてた(笑)これ一番大事(^^)/

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close