子供に大人気!大人も童心に返ることができるイベント【トリックアート展】が面白い! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 従業員のひとりごと
  • 子供に大人気!大人も童心に返ることができるイベント【トリックアート展】が面白い!
2016年08月19日 従業員のひとりごと

子供に大人気!大人も童心に返ることができるイベント【トリックアート展】が面白い!


長田

こんにちは、息子にもモテたい長田です。

 

先日、息子が喜んでくれると思い、高知県立美術館で開催している「トリックアート展」へ行ってきました。

 

美術館

 

入場料は大人1000円、小中高生500円、3歳以上で未就学児は200円

 

行く前に入場料が800円になるお得な前売り券を、家の近くのローソンで購入しようとしたのですが、人気のためか売り切れていました…(+_+)残念。

 

 

 

館内の様子

お盆休みの真っ只中だけのことはあり、会場はお子さま連れのご家族でごった返していました。

ここのところ、よさこいや何やで人混みへ行く機会が多く「またか...」って感じでした(笑)

 

美術館

 

人の多さか、息子は入場するなりこの嫌がり様...(笑)

反して私はテンション上がりまくり!

 

美術館

 

一休さんもびっくり!屏風からトラが!

 

美術館

 

大人とは思えないこのハシャギ様!

信じられます?このおじさん40歳なんですよ?

 

美術館

 

最後の方には息子も慣れてか、ご機嫌が戻ってきてくれました(笑)

 

美術館

 

最後は可愛い3匹の子猫ちゃんのショットが撮れました!

 

 

 

おわりに

私は普段美術館へは行かないのですが、こういった催しなら気軽に行けますので、これからもチェックしてふらっと出掛けてみたいと思いました。

 

トリックアート展は8月28日まで開催しておりますので、ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください:高知新聞企画 事業企画部

 

 

 

 

あ!カメラをお忘れなく!

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close