日本有数の「花火の町」新潟県長岡市に行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 日本有数の「花火の町」新潟県長岡市に行ってきました。
2016年08月16日 社長ブログ

日本有数の「花火の町」新潟県長岡市に行ってきました。


 

その旅を綴ってみた。

久々の高知龍馬空港からの・・・

 

IMG_5810

 

東京駅からの上越新幹線「Maxとき」

ピンクのトキにテンションが上がってきて、

 

IMG_5812

 

さらに、

2階建てだったのよーーーーーーー(≧∇≦)

 

IMG_5823

 

初めてで、テンション上がりまくり!!

やっぱり新幹線では「駅弁」を食べないといけないよねー!と決めてる私。

販売員さんオススメの「鮭はらこ弁当」を購入し、楽しみに席に座ると・・・

 

キャリーバックが上の棚に収まらない(>_<)

2階だからこその棚の高さが低い(涙)

一長一短を噛み締めながら、バックをテーブル代わりに「駅弁」をいただきました。

 

IMG_5830

 

新潟県が近くなるにつれ、そこはやっぱり米どころ!

田園が広がってきて、とても綺麗。

新潟県のお米や日本酒が美味しいのもわかります(笑)

 

IMG_5859

 

さあ、長岡駅に到着!

駅の前には、さすが花火の町長岡。「三尺玉」が飾られていました。

日本有数の今年の花火大会は、8月2、3日に開催されたそうで見れなかったのは残念ですが、

少しでも花火を感じようとオフィシャルガイドブックを購入(^^)

花火にかける思いが込められていて、一度は見てみたいという思いに駆られます。

だって2万発の花火で、100万人の観客を魅了するって書いてるんですもの(≧∇≦)

 

IMG_5907

 

IMG_5929

 

そんな花火の町を散策してみると、

 

 

 

 

 

 

IMG_5882

 

人がいない。
人が・・・あまり、いない・・・です・・・。

 

「ああそうか、花火が終わったからだ!」
そう思うことにした。

 

今日は少し人がいなかったかもしれませんが、町を散策していると、

なんと!

 

あの有名な日本酒「久保田」が定価で売られてるじゃないですか!
高知じゃあまりお目にかかれない(と思う)し、Amazonなんかでも
ウン千円以上する代物。

プレミア日本酒ですよね。

kubo-manju_top

 

さすが朝日酒造株式会社、長岡市にある酒造なんです。

 

いろいろとすごい発見がある新潟県長岡市(^^)

もっと紹介したいのですが、写真が足りない。

写真を撮りためてきますので、次回をお楽しみに!

 

そうだ!まだ、今日一番の写真を紹介していませんでした(^O^)/

今回一番の写真がこちら!

 

IMG_5900

 

ここって、スポーツ吹矢の発祥の地だったんですねーーーーーー(驚)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close