【悲報】名店十一屋さん、閉店のお知らせ。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 未分類
  • 【悲報】名店十一屋さん、閉店のお知らせ。
2016年08月19日 未分類

【悲報】名店十一屋さん、閉店のお知らせ。


 

こんにちは、寺本です。

 

 

今回は、高知市鴨部にあるラーメンとカレーが自慢のお店、十一屋(といちや)さんの閉店のお知らせをしたいと思います。

十一屋さんは高知の方ならラジオCMなどで、ご存知の方もおいでることと思います。

 

十一屋

 

創業29年と古く特にラーメンとカレーが有名なお店でした。

店主は気さくな方で、奥様もお話がとっても大好きな方です。

寺やんもこのお店が大好きでよく食べに行っておりました。

 

 

お店を閉める理由について聞いてみました。

十一屋

 

奥様がご自宅で転んで怪我をしてしまい、体の調子を崩してしまったのが1番の理由なのだそうです。

2人3脚で頑張っておられたのでとても寂しい限りです。

 

十一屋

 

十一屋さんのお店の場所は、高知市鴨部にあるサンプラザ鴨部店さんの店内にあるテナントで営業されていました。

 

十一屋

 

閉店した日は平成28年8月9日、偶然ですがこの日は高知市の納涼花火大会でした。

町中がにぎやかで、店のフィナーレにふさわしと言っておられました(笑)

 

十一屋

 

先日ガス屋の寺やんも十一屋さんとの最後の仕事で、店のガス器具の取り外しをしてきました。

 

十一屋

 

店主にこれからどうなされますか、他でお店されますか?と聞くと、まだこれからのことは決めてないとのことでした。

 

お店は、サンプラザ鴨部店さんと同時期に開店され29年間御苦労さまでした。

今、寺やんが思い出すのは一番好きだったオムカレーと塩ラーメンです。

オムカレーは、オムライスにカレーが合体したすごいメニューでした。

もう食べれないのかと思うとさびしい限りです。

 

十一屋

 

 

 

最後に

十一屋さん、今まで本当にお世話になりました。

そしてまた何所かで、十一屋さんと出会えればいいなと思うし、いつかまた会う日を社員一同願っております。

 

 

 

 

【追記】

高知市鴨部、高知大学の近くで移転オープンされていました!

まだお伺い出来ていませんが、機会を見て行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close