ガス屋さんが...寺やんの「いいね!サービス」その2 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月26日 いいね!サービス

ガス屋さんが...寺やんの「いいね!サービス」その2


 

こんにちは、ガス屋さんが...でお馴染みの寺やんこと寺本です。

 

今回は有り難いことに、寺やんに第2回目の「いいね!サービス」のご依頼がきました。

 

いいね!サービスとは:「いいね!サービス」始まりました。

 

ご依頼主は、喫茶店オーナーの高橋様です。

この喫茶店には時々コーヒーを飲みに行ってまして、20年来のお付き合いになります。

 

因みに長田君もたまに行ってるらしく「ランチは注文せずともお任せで出てくるよ!」と自慢してました(笑)

 

 

 

今回の「いいね!サービス」ご依頼内容は?

 

今回は、オイルヒーターの処分であります。

 

OH

 

オイルヒーターは、暖房機器の一つです。

 

OH

 

 

 

何故オイルヒーターを買ったのか?

 

 

  • 以前は石油ストーブを使っていたが、灯油を買いに行くのが苦痛で、オイルヒーターなら燃料の補給がいらないので良いと思ったから。
  • ご両親がご高齢で、火の心配が要らないので安心だと思ったから。
  • 空気を汚さないから。
  • 年寄りにも操作が簡単だから。
  • 思ったより安かったから。ちなみに9,880円でした。

 

 

そして何故処分することにしたのか?

 

まず第一に温まらない。

温まるまでに、時間がかかり過ぎるためご両親に不評だったそうです。

 

 

次に、電気代が跳ね上がった。

オイルヒーターを取り付ける前の平均の電気代は9,000円ほどでしたが、オイルヒーターを2週間ほど使用した後の電気代が16,000円ほどになったそうです。

これはすごいですね!請求書を見た高橋様はびっくりしたそうです。

オイルヒーターの使用を止めたら、電気代は元に戻ったとのことでした。

 

高橋様の話では、悪い商品ではないが電気代が少しぐらい高くても、もう少し早く温まってくれればよかったと仰っていました。

オイルヒーターを使用する上での長所と短所及び、特性並びに持ち味を理解していないと、使用する側に思い違いや期待ハズレなどがおこりますので、購入するときは十分に説明を聞くことが大切だと話されておりました。

 

弊社ではガスファンヒーターのレンタルもしていますのでオススメしてきました。

【大好評レンタルファンヒーター】ガスファンヒーターをレンタルする6つのメリット

 

 

オイルヒーターは責任を持って弊社で取引のある処分業者さんへ引き渡しました。

 

 

 

それでは今回の気になる「いいねサービス」の言い値は...

 

540円也!

 

OH

 

消費税分もいただきました(笑)!

ありがとうございました!

 

 

 

オイルヒーターの処分はどこに頼めばいいのか分からず、ずっと邪魔になっていたそうで大変喜んでいただけました。

 

またのご依頼を、お待ちいたしています。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close