私の「心」に響いた言葉。⑥ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月26日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。⑥


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。

誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

 

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

あなたの価値を決めるのは、
他の誰でもないあなた自身だ。
あなたの考え方一つで、
自分の価値は決まる。
あなたが価値があると言えばあるし、
ないと言えばない。
あなたは、そのどちらかを選んで、
それに合った人生を生きていくことになる。

ーハーブ・エッカー(作家)

いや~深いですね。

 

私たちは、常に「選択」している。

自分が選んでいる。他の誰かではない。

「自分の価値を決めるのは自分」である。

 

心に響きます!その通りだと思います。

 

どうせ自分で選ぶのであれば「ワクワク」したり、「楽しいこと」を選べばいい(笑)と思う。

(自分の価値を決めるのは自分だから・・・)

 

 

少し調べてみると「ハーブ・エッカー」は、カナダのビジネス書作家、講演家、モチベーション・コーチ。アメリカでモチベーション・コーチとして高い評価を獲得している人物であり、資産ゼロから二年半で億万長者に変身した自身の経験を元にした「ミリオネア・マインド」を広めるセミナーを全米各地で開催。主な著書(邦訳書)に「ミリオネア・マインド大金持ちになれる人」などがある。

 

ふむふむ、大富豪なんですね( ゚Д゚) 

ただのお金持ちではなく、人のあり方を変えさせるマインドセットの達人とのこと。誰しもがお金持ちになれる方法を教えるわけではなく、なりたい自分になる道筋を主張してくれるらしいです(^^)/

 

「あなたの心の内面の思考が、外面の現実を作り出す」

道筋を作り出すのも自分・・・

 

ということは・・・

日頃から「モテたい」と言ってる(思ってる)私は、そろそろモテてくるはずなのでは!(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close