「KOCHI防災危機管理展2016」で、LPマンが「火育特別授業」してきました!(番外編) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月30日 LPマンがゆく

「KOCHI防災危機管理展2016」で、LPマンが「火育特別授業」してきました!(番外編)


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、「KOCHI防災危機管理展2016」に高知県LPガス協会として出店してきました。
そんな中、我らがLPマンが「火育特別授業」をしてきました。
その様子をお伝えしてきたのですが、今回は番外編です(^-^)/

 

ラジオ出演してきました。

なんとなんとラジオに出演させていただきました。

 

しかも、着ぐるみでーーー(笑)
ラジオでは姿が見えないのに、着ぐるみでーーー(≧∇≦)

 

LPガスのことをPRするために、災害強いLPガスをもっと知ってもらうために、全国でも先進的な取り組みを知ってもらうために一肌脱いできました(^○^)

 

RKC高知放送パーソナリティーの渡辺さおりさんがお相手です(^-^)/

やっぱりプロです!上手に導いてくれます。

 

高知県LPガス協会では、10年前から、南海地震対策として、地震の揺れや津波でボンベが揺れたり、引っ張られた時にボンベのバルブ部でガスを止める「ガス放出防止器具」の設置を進めていて、ほぼすべてのご家庭に普及しています。
また、災害時にボンベが倒れたり、流されたりしないよう、背の高いボンベには、鎖などを二重にかける対策も行っています。

 

20160827133015-5672968

 

すごくいいアピールになり感謝しています。

本当にいい経験をさせていただきました。

 

けどですね、実は・・・

LPマンは・・・

椅子に座れないんですーーーーーーーーーーー!!

だから、立ったままのインタビューだったんです。

 

実に、いい経験をさせていただきました(^-^)/

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close