ウォーターサーバーメンテナンス・3つのこだわり – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年06月19日 アクアクララ

ウォーターサーバーメンテナンス・3つのこだわり


こんにちは、アクアクララの吉村です。

本日は外は雨、ボトル配達は基本お休みの土曜日です。

 

ウォーターサーバーメンテナンス

 

お客様宅に設置させていただいて1年を経過したウォーターサーバーは,定期的メンテナンスを(アドバンスサーバーは3年・トラストサーバーは2年)行っております!

1年間お客様のために冷水・温水を出して休まず働いてきたウォーターサーバーを,リフレシュさせてあげるのが私の仕事のひとつです。

ウォーターサーバーのメンテナンスは自社で一生懸命に行っております!!

 

メンテナンス講習会

 

もちろんアクアクララの技術講習会に赴き、学科・実技の講習を受け、資格取得した者でなければメンテナンスは出来ません。

 

アクアクララ
アクアクララ

 

講習会は一度受けて終わりではなく、3年以内に再講習を受講する事が義務付けられています。

 

ウォーターサーバーメンテナンスを行う前に!

 

まずは基本中の基本手洗いを行います。

 

次に白衣・帽子・マスクを着けて手袋をすれば準備はOKです。

 

アクアクララ
アクアクララ

 

このメンテナンス室はウォーターサーバーの仕上げを行う場所で、もうひとつのメンテナンス室で分解・清掃はある程度済んでおります。

 

アクアクララ
アクアクララ

 

メンテナンス時に取替しなければいけない部品が幾つか有り、またそれ以外の部品は細部にわたり洗浄し丁寧に組み立てていきます。

 

CIMG0393

 

まとめ

 

また1年間、どこかのお宅で一生懸命に働いてくれますよう、心をこめてメンテナンスに日々精進いたします!!

 

アクアクララ
アクアクララ

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close