【いいね!サービス】簡単そうに見えても、簡単にはできない方もいる・・・蛍光灯取換え – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】簡単そうに見えても、簡単にはできない方もいる・・・蛍光灯取換え
2016年09月01日 いいね!サービス

【いいね!サービス】簡単そうに見えても、簡単にはできない方もいる・・・蛍光灯取換え


こんにちは。いつもお世話になっております。高橋です。

またまた「いいね!サービス」ご依頼いただきました。

 

お客様:「お宅でやっている、いいないいなサービス利用したいんだけど~」

 私 :(ん?なんかネーミングが違っているような・・・)

 私 :「いいね!サービスですね。はい、喜んで。」

こんな感じでまだまだ「いいね!サービス」お客様全体に覚えてもらうには時間が掛かりそうですが、ご依頼いただいて有難いことです。

 

「いいね!サービス」とは:『いいね!サービス』始まりました。

 

今回のご依頼内容は

蛍光灯の取換えです!

 

IMG_1170

 

お客様はご年配の女性なので、高い所に上がって交換作業をすることができないとのことでした。

しばらく蛍光灯が切れて放置していたそうですが・・・

 

IMG_1169

電気を点けてみたところ半分しか点いていない。これでは暗くて不便でしたでしょうね。

 

早速、蛍光灯を買ってきました。

近くのホームセンターで必要本数分の調達です。

イスをお借りして、居間と台所の全部で4本取換えしました。

 

IMG_1177

 

はい、取換え完了。作業時間は数分。簡単に終りです。

 

IMG_1171

 

やはり全灯点けると、パッと部屋が明るくなっていい感じですね。

 

もう一ヶ所、トイレの手洗い電球片方点いてないので、こちらも交換。

IMG_1178

 

IMG_1179

 

IMG_1180

お客様もこれでしばらく電球切れの心配がなく安心されたとのことでした。

 

そして、今回のお値段は?

500円なり。

ありがとうございます。

IMG_1182

 

まとめ

蛍光灯の交換は簡単作業ですが、お客様にとっては、それが簡単でない。

このようなサービスはとても嬉しい。次に、蛍光灯が切れた場合は、LEDシーリングライトにしたいので、その時にはマインドガスさんにお願いしたいと言ってもらえました。

私も、簡単なお手伝いで喜んでいただけるなら、これからも広くお客様に「いいね!サービス」使ってもらえれば嬉しいです。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close