• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】思っていたよりも大変でした・・・庭の草取り 植木の手入れ
2016年09月08日 いいね!サービス

【いいね!サービス】思っていたよりも大変でした・・・庭の草取り 植木の手入れ


こんにちは。営業の高橋です。

好評「いいね!サービス」のご依頼です。

 

いいね!サービスとは『いいね!サービス』始まりました。

 

 

今回の内容は?

お庭の手入れです!

 

img_1204

 

img_1203

 

お庭の広さは約20坪くらいです。一目見た時これは大変かもしれないなと思いました。(笑)

お客様は50年以上のお取引がある方です。お年は90歳近いですが、いつも元気いっぱいで、とても明るいおばあさまです。

 

情報誌ハッピーポストが宣伝

今回ご依頼いただいた経緯は、毎月会社で発行しているハッピーポストの担当者記事を見て、「いいね!サービス」を申し込まれてきました。

 

実はお庭の手入れには、年に2回ほど職人さんに頼んでやってもらっているそうですが、このサービスを知り、これは良いと思ったそうです。

 

 

作業開始です

 

img_1186

 

img_1187

 

まずは、お家の前から。

枝切りハサミを使って、”バッシ、バッシ”と四方に伸びた枝葉を切り形を整えてます。

 

img_1198

 

img_1200

 

こちらも、”ザクザク”と軽快に。

 

img_1205

 

これは少し切り過ぎたような気がしますが、、、

 

img_1213

 

img_1218

 

ツワブキも生えていましたが、いらないとのことなので周辺の草を取りながら、こちらも根元から引き抜きます。

お客様はここまでの作業を見て、「これはたいしたものだ」と感心しておられました。

 

少し休憩

img_1208

 

ヤブ蚊と戦い、そして慣れない作業に疲労がでています。><

 

 

なんとか作業終了。がんばりました!!

こんな感じに仕上がりました。^^

 

img_1227

 

お庭は月山風で、庭石とサツキのコントラストが素晴らしいですねえ。(素人目)

 

 

後片付け

 

img_1232

 

全部でこのくらいのゴミになりました。結構な量あります。

軽トラックいっぱいのごみを乗せて撤収です。

 

 

今回の言い値は?

なんと!8000円でした。

今までに「いいね!サービス」で頂いた最高額になります!!

ありがとうございました。

 

img_1229

 

 

まとめ

今回のお庭の手入れ作業人数3名。作業に掛かった時間は延べ4時間でした。

 

仕上がりを見たお客様は、本当に素晴らしい出来です。素人のガス屋さんがこんなにキレイできるとは思いませんでした。ありがとうと言葉を頂けました。次回、職人さんに手入れしてもらえる時期には、またマインドガスさんにお願いしたいとも仰っていました。

こんなに喜んでいただいて、こちらこそ感謝です。

私たちも汗だくで頑張った甲斐がありました。

 

そして、これからも続くマインドガスの「いいね!サービス」に期待して下さいね。