ガス屋さんが・・・取り替えるお風呂場のシャワー付き混合水栓 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年06月27日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが・・・取り替えるお風呂場のシャワー付き混合水栓


いつもお引き立て有難うございます。マインドガスの寺本です。

先日、お客様宅のすごく古いシャワー付き混合水栓のお取り替えをしましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

既存のシャワー付き混合水栓

IMG_0264[1]

 

このお客様宅の既存の混合水栓はもう30年近く使用されていて、しかも地下水の使用で腐食でひどい状態でした。

お使いの水質によっても傷み方が変わってくるんですね。

左側の取っ手の部分が割れて取れてしまっていますね。

 

このタイプの2ハンドルシャワー付き混合水栓から、最新の「ワンレバーシャワー付き混合水栓にお取り替えすることになりました。

 

 

 

お取り替え

それでは取り替えて行きます。

 

IMG_0270[1]

 

既存のシャワー付き混合水栓を取り外します。

 

 

IMG_0280[1]

 

新しいシャワー付きシングルレバー混合水栓を取り付け完成。

 

 

 

「ワンレバーシャワー付き混合水栓」のメリットは!

 

なんと言っても、「操作しやすいこと」です!

このタイプにすることによって、2ハンドル水栓のように力を入れなくても湯水の開閉がしやすく、温度調整も1度で決める事が出来て便利です。

ご高齢の方でも、難なく操作できることでしょう。

たとえば、シャンプーの時、目が塞がれていても大丈夫だと思います。

ワンレバータイプなら故障も少なく快適なシャワーが使えます。

 

いろんなタイプがあるので、ぜひマインドガスにお問い合わせください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close