今年はこれで最後。ガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます④ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 今年はこれで最後。ガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます④
2016年11月21日 社長ブログ

今年はこれで最後。ガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます④


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

今年最後の潜入調査先は、高知市のガス会社。
いろいろな取り組みをしてる感謝祭に潜入してきました(^^)/

 

今回もTTP(T:徹底 T:的に P:パクる)する所存でございます(笑)

 

いきなり野外会場で実演

 

到着して受付すると、すぐ隣では「実演会場」があり、ちょうどコンロの実演をしていました。

商品説明だけでなく、実際に実演して体験してもらう。

 

いろいろな会社で「実演」していましたが、ここまで専門の会場と作ってやってるところはなかったと思う。

早速パクらせていただきます(笑)いや、参考にさせていただきます(^-^)/

 

img_8313

 

司会の女性も上手に話を進めていきます。

 

img_8316

 

って、プロだから当たり前か!(笑)

 

本当に上手に話を進めていく「進行力」には脱帽です。

 

って、プロだからね!(笑)

 

2回も言っちゃいましたが、それぐらい羨ましかった(≧∇≦)

 

さあ、会場内に潜入です。

 

会場は、あまりガス機器を展示していない印象を持ちました。

もっとたくさんの商品を所狭しと展示しているのかと思ってました。

 

それより、お客様にくつろいでもらって、担当者の方と会話を楽しんでもらおうとしてる。

 

そんな印象でした(^^)

 

img_8332

 

去年も見学させてもらったんですが、

この会社の大好きなイベントの一つが「オリジナルカレンダー」

 

実は、私もこのイベントをパクらせていただいて、好評いただいてます(^-^)/

 

 

img_8340

 

写真を撮って、オリジナルカレンダーを作成。

パソコンとカメラとプリンターがあれば、お客様にとても喜んでいただけるおすすめのイベントです!

実証済みなので間違いないと思います!

 

img_8326

 

本当にいつも参考にさせていただいてます。勉強になります。

一通り会場を見て回って、お客様も増えてきたので私たちはそろそろ帰ろうかと・・・

 

すると、出口付近にこれまた魅力的なイベントが・・・

 

img_8351

 

「いもけんぴ詰め放題」!!

これは、早速体験してみないとわからないということで(≧∇≦)

LETS TRY!

 

img_8341

 

 

「いもけんぴ」をカップに詰めていきます。

これでもかって感じで詰めていきます!

 

これは、なかなか楽しい(^-^)/

 

「これは思いつかなかった!いいアイデアだよな」と心の中で思いつつ、いっぱい詰め込ませていただきました!

 

img_8354

 

高知名物の「いもけんぴ」の詰め合わせとは、ちょっと悔しい(≧∇≦)

このアイデアは出なかった・・・

 

要チェックです!

 

まとめ

 

今年もたくさん見学させていただきました。

すごく感謝しています(^^)

 

当然いいものは、パクります(笑)

パクってちょっと変えます!

 

そして、マインドガスでどんどん実践していこうと思います。

 

本当にありがたい話です。

 

今週は(11月23日)ついに「マインドガスお客様感謝祭」がやってきます。

準備も追い込み段階で、少しでもいいものをお届けしたいと社員一同張り切っています。

 

img_8358

 

恒例の「ピザパーティー」もしたことですし、もう一捻りアイデアを絞り出します(^O^)/

お客様の笑顔が見たいから♡

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close