2016年12月16日 ガスでキッチン

普通のプロペラ換気扇からも、最新のレンジフードが取り付けられますよー。


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは!長田です!

 

またまたレンジフードのお取替えのお話です!

高知のキッチンが続々と快適になっていってますよー!(笑)

 

今回のお取替えの現場は、先日のこのお客様宅です。

わーい、久しぶりの現地調査だよー!(レンジフード(換気扇)お取替え)

 

 

しかーし!

 

施工中の写真を撮り忘れるという痛恨の極み!

 

 

 

 

という訳で、唯一撮ったアフターの写真をビフォーと共に・・・

ビフォー

現調

 

 

アフター

image

 

カッコいいですねー!

 

 

前回の記事でも問題になっていた壁から吊戸棚の幅。

86cmの幅へ75cmのレンジフードを取り付けた訳ですが、この隙間を埋める”スライド鋼板フィラー”というオプション部材があります。

 

rh_hood_option_link18_artwork

 

オススメしたのですが、今回お客様は必要ないとの事でしたので使いませんでした。

スライド鋼板フィラー:希望小売価格7,000円(消費税別)

 

 

 

 

まとめ

今回お取替えした機種は、リンナイのレンジフードOGRです。

このようにプロペラ換気扇のお宅にでも、最新のレンジフードを取り付ける事ができます。

背の低いお客様でもお掃除がしやすい高さにでき、更にこの機種は中のファンの掃除をしなくても良い、清掃性が優れたモデルとなっていますので非常に喜ばれていました。

 

 

 

 

 

こちらも併せてご覧ください(=゚ω゚)ノ

 

選ぶならどれ!?レンジフードマイスターがリンナイレンジフード三機種を比較!

ついに出た!お掃除のいらないレンジフード!リンナイOGRシリーズ

約70%の節電効果!?イマドキのレンジフード事情(リンナイ XGRシリーズ)

ノンフィルターの最新機種!リンナイ製レンジフードLGRシリーズ