私の石川入りを喜んでいるかのような晴天の金沢(笑)さあ、とろ火ちゃんに会いに行こう! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 私の石川入りを喜んでいるかのような晴天の金沢(笑)さあ、とろ火ちゃんに会いに行こう!
2017年02月06日 社長ブログ

私の石川入りを喜んでいるかのような晴天の金沢(笑)さあ、とろ火ちゃんに会いに行こう!


石川県2日目でございます。

雪のチラつく朝を迎え、高知ではなかなか見ない景色だと感慨にふけってます(笑)

この時期、石川は曇り空が多いらしい。

 

 

準備を終えて外に出ると・・・あれ!?晴れ間が見えてる(^^)

私の石川入りを快く迎えてくれてるようで嬉しくなります。

しかも、結構あったかいじゃありませんか!

 

一面、銀世界でもないし・・・

期待してた銀世界じゃないしーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

昨日の夜、雪がチラついていて、天気予報でも「雪でしょう」って言ってたのにーーーーーー(哀)

 

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

この日は、私が「講演」をさせてもらう日(^-^)/

自社の取り組みや、高知県LPガス協会青年部の取り組みをさらけ出してきます(笑)

 

と、その前に・・・

 

 

こちらにお邪魔してきました(^-^)/

 

「石川県エルピーガス協会金沢支部」

 

実は私、以前からここに来ることを熱望していました。

と言うよりは、こちらで実施している取り組みを知りたくて、知りたくて・・・

 

それは、都市ガス会社とLPガス事業者で組織する団体「Gライン」のこと。電化対策として組織された団体で、石川県・富山県・福井県の三県が「Gライン」として活動してます。

 

Gライン」の詳しいことはこちら!

 

高知県でも、いや四国でも、都市ガス会社と四国四県のLPガス協会の5団体で組織する「ガスコラボ四国」というものがあります。始まったキッカケや組織運営。いろいろな悩みやこれから実施していきたいこと。いろいろなことを聞きたくて行ってきました。

 

 

「Gライン石川」会長の山本さん(写真中央)と金沢支部長の瀬下さん(写真右)に色々と教えていただき、記念撮影まで(^-^)/

 

なんと、瀬下さんとは以前からFacebookでつながっており、リアルにお会いするのは初めて!

でも、変な親近感を覚えて・・・これがフェイスブック現象か!(笑)と思いつつ、とても参考になる刺激的な話に聞き入ってました。

 

 

 

「Gライン」のメインキャラクターである「とろ火ちゃん」もいただき感謝感謝です。大事にします!

 

近い将来、
「とろ火ちゃんとLPマン」のコラボってあるよねーーーーー!
と予感させる旅でした(≧∇≦)

 

さあ、これから大仕事が待ってます(笑)

 

一路、山代温泉へ!

その前に腹ごしらえと連れて来ていただいたところは、石川のソウルフード!?の「カレーライス」

石川県には、本当にカレー屋さんが多く立ち並んでいます。

 

ただ私が驚いたことは、その店舗の多さではなく・・・こちらです!!

 

 

わかります!?カレーにキャベツ&フォークで食す!!驚きでしょ(≧∇≦)

 

 

なぜ?なぜ?なぜ?・・・そのことが頭の中でグルグル回ってました。

 

あっ、カレーは美味しかったです(^^)

カレーにキャベツが乗ってる!かなり油断してましたが、食べてみるとなかなかオツなものです(笑)

カレーライスに乗ってるキャベツを混ぜながら、フォークで食べる!私もいっぱしの石川県人になった気分です(笑)

 

さあ、お腹も膨らんだことですし行ってきまーーーーーーす(^-^)/ 講演会場に!

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close