石川県に仲間が出来たかと思うと、今回の「ご縁と出逢いに感謝」です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 石川県に仲間が出来たかと思うと、今回の「ご縁と出逢いに感謝」です。
2017年02月08日 社長ブログ

石川県に仲間が出来たかと思うと、今回の「ご縁と出逢いに感謝」です。


「LPマン、石川に行く!」は、懇親会に突入します(笑)

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん(LPマンこと)社長の山田洋介です(^^)/

 

いや~石川の人は熱い。飲むと人が変わる(笑)

 

テレビでしか見たことのないようなお座敷で懇親会が始まります。

私は、今回「ご縁」を頂いた(紹介してくれた)某業界紙大阪支社長との講演後の反省会が長引き、スーツのまま懇親会場に( ̄д ̄)

 

 

いや~ん!出遅れたーーーーーー(;゚Д゚)

みなさん男前の浴衣姿じゃありませんか!

完全に出遅れました・・・皆さんすでに温泉に入られた様子。

 

先ほどの講演会で見かけた様子とは打って変わって、目がイキイキしてます(笑)

 

本番はこれからですよねーーーーーーーーーーーー(^^♪

 

私もスキを見て着替えてきました(温泉には、まだ入ってません)

これでやっとみなさんに追いつける!

 

 

こちらの方は、みなさん優しくお酒を注いでくれます(^^)/

高知県の飲み方とは違い、やはり「返杯(へんぱい)」という習慣は、悪しき習慣だと再認識しました(笑)

 

次々にやさしく・・・次々に・・・つぎつぎに・・・やさしく・・・どこまでも続く・・・(^^;)

 
へんぱい【返杯】とは、さされた酒を飲み干して杯を相手に返すこと。

県外へ行くと必ず「高知の人は飲めるんでしょーーーーー!」と言われます。

 

心の中では、

「飲めない高知人もおるんじゃい!!!」

と思いつつ、笑顔で「たしなむ程度です(^^)」なんて言ってます。笑顔で!

 

 

そうこうしてるうちに、みなさんも撮られることに慣れてきたらしく、ポーズまで取ってくれるように(嬉)

 

お酒を交わしつつお話すると、本当に熱い方ばかり。本音が聞けました!

会社を、これからの将来を何とかしていかなくてはという思いがビンビン伝わってきます!!

 

あまり発信することが苦手だと言ってた皆さんが、お酒の力を借りながらも、楽しんで発信しているとその場の空気が変わります。

 

こんな感じに(笑)

 

 

って、みんな気付いてないしーーーーーーーーーー(;゚Д゚)

一人だけでも気付いてくれればいいんです(笑)さらに楽しく、さらに熱い石川の夜は続いていきます。

 

 

 

 

 

 

いい感じに仕上がってきました・・・が、

 

 

 

「もうそろそろ帰りませんか?温泉入りたいし・・・皆さんと一緒じゃないと帰り道わからんから・・・」(4次会の現場からお伝えしてます)

 

当然、温泉の時間には間に合わず、次の日の朝入ることにしました。

次の日の朝、部屋に備え付けの「温泉セット」をもっていざ温泉へ!

 

 

 

 

露天風呂があったんですが、気温の低い外気にさらされて、立ちこめる湯気!

 

なんと幻想的な景色ーーー!!

 

さらに、朝食後の余り混んでない時間帯だったこともあり、貸し切り状態(^^)/

もう幸せ~~~(^^♪

 

 

 

温泉の中で、今回の石川・山代温泉の旅を振り返ってみた。

今年(1月)入ってすぐ「まさか」のお話を頂いて、憧れの「今、私の行きたいところ№1」山代温泉という事もあり「私でいいの?」という思いより先に「私でよければ!」とお返事させていただいた講演依頼。本当にご縁に感謝です。

 

このような機会がなければ、高知からは中々来れません。

しかも、石川県エルピーガス協会金沢支部にて「Gライン石川」の取り組みも聞くことも出来て、とてもありがたかったです(^^)/時間をとって下さった山本さん、瀬下さん、道具さんお世話になりました。

 

講演会の方はというと、途中心が折れかかりそうになりましたが(笑)本当にみなさん熱心に聞いてくれて、いい経験になりました。

山代温泉での懇親会では、日本海の海の幸に感動しながら、皆さんとのお話がとても楽しく刺激を受けました。4次会まで行くとは思いませんでしたが(笑)良い思い出になりました(^^♪ いや~楽しかった!!

 

根田さんはじめ、吉野さん、丸橋さん、折戸さん、岡本さん、販売店の皆さん本当にお世話になりました!

「ご縁に出逢いに感謝」です。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

石川県と高知県。遠く離れてはいますが心は一つです(笑)一緒に頑張っていきましょう!

私もいい報告が出来るようどんどん発信していきまーーーーーーす(^O^)/

発信してたからこそ皆さんとのご縁があったんですから!

 

温泉に入りながら、今回の旅を振り返ってみました。

さあこれから、高知に帰って青年部のみんなに報告しないと(^^♪ 山代温泉はメッチャ良かったで~って(笑)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close