【換気扇】取換え簡単。クリーンな空気に入れ換えです。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月09日 電気製品販売

【換気扇】取換え簡単。クリーンな空気に入れ換えです。


こんにちは。高橋です。

今回はガス器具の取り付けではなくて、換気扇の取換えです。

最近、換気扇の汚れが気なっていているが、どうにも掃除がしづらいとお客様からお話しをいただきました。

「それでは掃除が楽なレンジフードを取り付けてはいかがですか?」と提案していたのですが・・・・

一人暮らしでそれほどの物も必要ないとのことで、換気扇の取換えとなりました。

 

では、取換えしましょう。

十数年使用していた換気扇。

 

見た目はフィルターがあるので本体が汚れていないようですが、このフィルター生産中止で同じ物が無くなってしまったようです。

 

本体上部、2ヶ所の蝶ネジと下部のビスを外して、

 

本体を外した状態から、お庭の松の木がみえます。こちらから見るとまるで絵画のよう。

逆手順で取り付け

取り外した手順と逆に取り付けしていきます。

 

羽の部分はワンタッチで取り外しができ、

 

もちろん今回もフィルター付きを選んでいただきました。

 

最後に外のカバーも新たに取り付けて完了です。

 

 

まとめ

換気扇の取換え作業は、難しいと考えている方もいますが取り付け手順は、ほぼこのような形になります。本体寸法さえ間違わなければ、思っていたより簡単にできますよ。

そして作業を終えると、奥様から更なるご依頼が・・・

「今度は台所と風呂場の混合水栓取り換えもお願いね。」

はい。またお伺いさせていただきます。毎度ありがとうございました。^^

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close