ガス屋さんが...取り替える最高級コンロ”デリシア”とビルトイン電子コンベック – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年03月03日 ガスでキッチン

ガス屋さんが...取り替える最高級コンロ”デリシア”とビルトイン電子コンベック


こんにちは、ガス屋さんが...の寺やんこと寺本です。

 

今年も3月になりましたが、皆様お元気ですか?

本日、3月3日はお雛祭りとかで、お母様方は手作りのお料理作りで、忙しくなるのではないでしょうか?

 

今回も寺本がまたまた本業である、ガス器具の取り換え工事の模様を紹介したいと思います。

ご購入されましたのは、弊社とのお取引がかれこれ35年以上となる、高知市内のS.K様とさせていただきます。

S.K様のご自宅は1階が店舗で、2階と3階が居住スペースとなっています。

 

 

これまで使ってきたビルトインコンロと電子コンベックは、経年劣化で腐食が激しく(かなりのご老体)でありました。

 

 

 

取り替えにあたり、リンナイ高知営業所の一色氏同行の上、カタログにて選定した結果、コンロは天板がガラストップの(アローズホワイト)で、デリシアと呼ばれる最高級タイプに決定しました。

 

 

 

そして電子コンベックの方は、音声ガイダンス機能付きの大容量タイプとなりました。

さて、交換作業ですが、これが大変でした。

 

 

 

2階への設置のため、古い電子コンベックの取り外し、撤去作業及び、新しいコンベックの2階への搬入、取り付けです。

 

 

 

商品が軽ければよいのですが、この電子コンベックの重さはなんと62㎏!なかなかの物です。

1階なら良かったのですが…。

 

 

 

今回弊社から寺やん以外にあと2人、頼もしい社員の助けを借りて頑張りました。(高橋主任、長田)

 

 

 

おかげでトータルの取り換え時間2時間30分と、なかなかスピーディーなものでした。

 

 

 

今回のビルトインコンロ"デリシア"は、ガス器具メーカーの王様であるリンナイ屈指の製品でありますので、

 

安全機能・操作性・デザイン・品格 

 

どれをとっても、他の追随を許さない製品であると思っております。(寺やん個人の意見)

 

 

 

ここでの機能説明は敢えてしませんが、また後日ことに触れる時にしたいと思います。

 

 

 

電子コンベックの機能も音声ガイド付きなので、操作も楽です。

 

 

 

自動と手動の切り替えで、パン作りから本格煮込み料理までできる頼もしいかぎりです。

 

 

 

おわりに

お客様のS.K様のご感想として「とても製品がきれいで、いろんな機能があってよかったです。機能がたくさんあるので、色々使って慣れていきたいです。」と言っておられました。

 

そして、IHクッキングヒーターではなく、ガス器具とマインドガスを選んで頂き、心よりお礼申し上げます。

 

それではまた次回お目にかかります。

 

 

今回の製品型番

ビルトインコンロ"デリシア"【RHS31W22E4RC-STW】

ビルトイン電子コンベック  【RSR-S51E(A)-ST】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close