2024年09月27日 従業員のひとりごと

嗚呼、夏の思い出。久々にレオマワールドに行ってきました♪


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

9月も下旬となり、いよいよ秋めいてきましたね。

8月のことになりますが、約10年ぶりに香川のレオマワールドに娘と行ってきましたので、少しお伝えしたいと思います。

 

6/28~9/23の夏の期間、レオマワールドではウォーターランドが開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

仮設ではありますが、期間限定でロングスライダーもやってました。

 

 

 

 

 

開園と同時にウォーターランド内へ。

施設の造りはヨーロッパ調のものとなっており、リゾート感満載です。

 

 

 

 

長女と3つ年下の従妹は早速波のプールへ。

人工的に作り出した波で楽しんでいました。

 

 

 

 

 

30分もすると人がわんさかやってきて、波のプールはイモ洗い状態となりました(^^)

 

 

 

 

 

メインの流れるプール。

 

 

 

 

 

10年前に長男と来た時とほとんど変わっていませんでした。

 

 

 

 

 

この日は休日ということもあり、来場者はそこそこいましたがプール内はほど良い混み具合で終日楽しめました(^.^)

 

 

 

 

 

 

ウォーターランドの中央にあるこのバケツ。

水を溜めに溜めて、、

 

 

 

 

満タンになったら一気にバシャーです(^^)

小さい子達に大人気です!

 

 

 

 

 

 

オープンから8時間ぶっ通しで泳いで遊び、いよいよ高知へ帰る時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり日は西に沈もうとしていました。

 

 

 

 

レオマの駐車場や植栽スペースには太陽光パネルが敷き詰められていました。

これは10年前にはなかったですね。

 

 

 

 

 

『また来年も一緒に来たいなぁ、、。』

 

そんな話を二人でしながらレオマウォーターランドを後にしました。

 

 

 

 

さいごに

 

私がレオマに初めて来たのが小学生の頃ですから、36年くらい前になります。

それから高校生の時に来て、長男ができて小学生の時に連れて来て、こうしてまた長女を連れて来て、、。

レオマも途中休園をしたり、形を変えながらでも存続してくれているのは有難いことです。

また一つ良い思い出ができました。

次はいつ来られるかなぁ。

 

 

それではまた!(^o^)/