愛知県の旅2日目。リアルに会いたくて・・・ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年07月10日 社長ブログ

愛知県の旅2日目。リアルに会いたくて・・・


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、中小企業家同友会「第49回定時総会in愛知」に参加してきました(^-^)/全国初参戦です。一度は行ってきて体験してきた方がいいよと皆さんが言うもんですからの・・・二日目です(^^)/

 

二日目は、高知から一緒の皆さんと離れ個人プレー!愛知県に来たからには会いたい人もいるわけですよ(笑)

 

まずはこの人に会いに行ってきました。

以前からFacebookで繋がっていたホッティー薬局の堀田さん。薬に頼らず「塩」で体質改善をしている薬局なんです。薬に頼らない薬局って、薬局なの?という素朴な疑問は置いといて(笑)

 

「なぜ会いたかったか?」というと・・・

 

それは、本当にFacebookやブログがうまくて、人を引き付けてる。そんな人にリアルに会ってみたいと単純にそう思ったからなんです(^^♪

なので、早速来ちゃいました。

 

 

朝一で突撃訪問です(笑)何も知らせずガチ突撃です(>_<)「居なかったらどうすんねん!!」と突っ込み入れたくなりますが突撃です。

 

恐る恐る店舗を覗いてみると・・・

 

居ました!!良かった・・・(ホッ)

 

 

LPガスのこと、塩のこと、Facebookのことなど色々な事を話してきました。本当にFacebookで繋がっていなければなかった出逢いです。感謝、感激です(^^)/話の中でもすごく印象的だったことは、体質改善に必要なものは良質な「塩」と「ミネラル」を採ること。

 

堀田さんいわく、「塩で体質改善する。騙されたと思ってやってみて!良いから」と知人に紹介されたことが最初らしい・・・頭痛持ちの堀田さん。塩を採り始めて2週間後、偏頭痛から解放されたという事です(驚)実体験をもとに「これはすごい!」と始めたということで、今では全国各地にファンがいるようです(^^)

 

気になる方は、ぜひコチラから!⇒「ホッティー薬局」のホームページです。

 

次に会ったのはこの人。

前回、突撃訪問したスガノガスの菅野さん。上から読んでも下から読んでも「スガノガス」

スガノガスの菅野さんに会いに愛知県豊橋市へ行ってきました。

 

強行でしたが、名古屋に来たからには会わないわけにはいかないでしょ!ということで突撃してきました(一応直前に行くことを伝えていましたが・・・)

 

会うや否や、さすが菅野さん!突撃つながりで、あるガス屋さんに突撃訪問しようじゃないかと提案がありました。もちろん行きます(笑)ということで、ここでもFacebookで繋がってるガス屋さんに訪問して来ました。

 

そのガス屋さんは、パワフルで元気いっぱいの奥様が印象的なところでした。小一時間ほどしか滞在時間が無く、じっくりとお話しできなかったですがリアルに会えてよかったです(^^♪

 

(手前左が菅野さん。中央奥が山本ご夫妻。愛犬カイザーと一緒に(^^) 突然の訪問すいませんでした!)

 

まとめ

充実の二日間in愛知でした。色々な刺激を頂き、高知に帰ってからの元気もいただきました!人の出逢いって素晴らしいですね(^^♪また、時代というかFacebookの凄さも改めて感じました。Facebookやってなければ会いに行ったりしなかったのですからーーーーー(≧◇≦)

 

また、突撃訪問の旅に行きたいと思います!

つながりある皆さーん、突撃訪問するかもしれませんが温かく迎えてくれると嬉しいです♡

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close