2018年05月17日 いいね!サービス

【いいね!サービス】畑の土掘り起こしから続くパート2 枝葉の伐採模様


こんにちは、高橋です。

前回、お客様から畑の掘り起こしをご依頼いただきましたが、更なるご依頼です。

 

【いいね!サービス】やはり重労働でした。畑の土の堀り起こし作業編。

 

 

またまた、やってまいりました。階段を登って行くお客様の姿も何度か見た光景です。

 

こちらが、お客様ご愛好の畑です。

先日、汗かいて土の掘り起こししたことを思い出します。

 

斜め上を見上げると、フェンスを越えて畑側に木が育っているじゃないですか。

お客様からは、この木の葉っぱが邪魔になってきているので切って欲しいとのことでした。

 

さあ、始めましょう。

今回のお手伝いは、元気良く伸びてきた枝葉の伐採!

 

用意してきた物は、小型ノコギリ一本のみ。これで頑張ります。

 

最初はチマチマと小枝を切ってたのですが・・・

 

この調子で作業してると時間かかる。ここで思い切って太い幹へとトライです!

 

最初からこっちのほう切るべきでしたね。割と簡単に切れました。

ここまでやれば、当分枝葉が生い茂ることもないでしょう。

 

綺麗さっぱりとなりました。お客様にも満足していただけたようです。

 

そして、今回のお代は・・・

2000円です。いつも「いいね!サービス」のご利用ありがとございました。