2021年10月22日 従業員のひとりごと

ガス屋さんの、、、寺本が、好きな晩酌のおとも・


ガス屋さんの、、、寺本が、大好きな、お酒のおつまみ・[お家で晩酌]編

 

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。地元はこのところ、朝、夕めっきりと涼しくなりましたが、皆様の所は如何でしょうか。時期てきに、これから金木犀の花があちらこちらから、いい香りを放ってきます。その時に季節の変わり目、秋を感じますね(笑)。皆様はどんな時に季節の変わり目を感じますでしょうか。

 

 

さて、今回は食欲の秋ということで、私が時々晩酌のお供として、無性に食べたくなるおつまみを、出してみました、個人的な好みですので、悪しからずご了承ください。

 

 

それは、貝です。(笑) 時々ですが、釣りに行った帰り道、海沿いの道に貝を販売しているお店があるので、なにも釣れない、ボウズのときはそのお店で買って帰るのです。

では、買ってきた貝をお料理しましょう。  と、言ってもボイルするだけですが(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、炭火で焼いたりしていたのですが、最近は手間がかかるので、ボイルですね。しかし、ボイルすると、貝がふっくらと、おいしく出来上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの食欲の秋は、どんな感じでしょうか、おいしい物は沢山あります、お酒の、飲み過ぎ、そして、食べ過ぎには、注意ですね、(笑) 。