• TOP
  • 給湯器・湯沸器
  • お湯が出なくなっても即対応します!!古くなった電気温水器からガス給湯器(エコジョーズ)へ交換となりました。
2022年01月20日 給湯器・湯沸器

お湯が出なくなっても即対応します!!古くなった電気温水器からガス給湯器(エコジョーズ)へ交換となりました。


こんにちは、高橋です。

高知市内にお住まいT様からガス給湯器の見積りご依頼がありました。

30年以上前から使用されている電気温水器が故障してしまい、お湯が使えなくなってしまって大変お困りなご様子でした。

 

 

後日、他業者に電気温水器を撤去してもらい、ガス給湯器の取り付けとなりました。

 

 

今回取り付けてさせてもらったリンナイ製エコジョーズ 

RUF-E2406SAW 24号オートタイプ 

 

【24号】とは、お湯を沸かす能力の数値で、目安として16号→1人暮らしの方、20号→2人暮らし、24号→3人以上、または2人暮らしでもお湯をたくさん使われるご家庭となります。

 

【オートタイプ】とは、給湯器にはオートタイプ、フルオートタイプがありますが、オートタイプは自動湯張り・自動追炊き・自動保温ができ、フルオートタイプは自動湯張り・自動追炊き・自動保温・自動たし湯、配管自動洗浄がつきます。

 

 

リモコンも変わりました。表示が大きく見やすくなったと喜んでいただけたようです。

 

 

さいごに

現在、各メーカーにガス給湯器の在庫が無く大幅な納期遅延が発生しております。

 

寒い冬に給湯機器が故障してしまうとお湯が使えないのでお風呂にも入れず大変ご不便な思いをされることとなります。

 

10年以上お使いで最近給湯機器の調子が悪い、リモコンにエラーが出るなどの症状がございましたら、お早目の交換をおススメいたします。

 

万が一急な故障の際には、給湯器取替工事までの間の期間、仮設ガス給湯器の取付対応もさせていただける場合がございますので、ぜひご相談くださいませ。