2022年01月19日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「アップルハニートースト」


 

こんにちは長田です!

リンナイのビルトインコンロデリシア専用のアプリ「+Rレシピ」(旧デリシアプリ)を使い、お料理素人の私が調理する「+Rレシピで作る」シリーズです!

 

今回は「アップルハニートースト」を作ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

アップルハニートースト

 

 

材料はこちら!

食パン(6枚切り2枚)、リンゴ(1/4個)、クリームチーズ(60g)、グラニュー糖(小さじ2)、バター(10g)、アーモンド(6粒)、はちみつ(適量)、シナモンパウダー(適宜)。

 

 

 

 

 

 

先ずはリンゴ1/4個分を2~3mm幅に薄くスライスします。

 

 

 

 

 

 

次に食パンにクリームチーズを塗り、切ったリンゴを並べグラニュー糖を振りかけます。

これで下準備は完了。

 

 

 

 

 

 

今回使う調理器具は「ココットプレート」です!

ココットプレートへ食パンを並べて後はレシピをピピっと送信!

 

 

 

 

 

 

約7分で焼き上がります!

 

 

 

7分後

 

 

 

 

 

 

焼き上がりました!

これにアーモンド、はちみつ、シナモンパウダーをかけて完成です!

 

 

 

 

 

 

実食!

 

 

それでは実食です!

今回の審査員は下の子です!

 

 

 

 

 

 

「はじめてたべるー! おいしい!」

大喜びで一気に平らげました(^^)

作った甲斐がありました(^^)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

甘酸っぱいリンゴとクリームチーズの組み合わせが美味しい!

作業も焼き時間を入れても15分程度で作れちゃいますのでお手軽です! 朝食のちょっとしたアクセントに良いかもしれませんね!

 

 

 

リンナイのビルトインコンロデリシアの専用アプリ「+Rレシピ」なら、お料理ド素人の私でもこの様に簡単に調理が出来ちゃいます! レシピは500品以上もあり、作った事の無い料理ばかりなのでワクワクします!

 

 

 

 

材料から調理手順まで載っていますし、レシピをデリシアに送信すれば後は自動で火力調整してくれますし、終われば消火もします! めっちゃ便利!

まだまだ作った事の無いお料理が沢山ありますので、またチャレンジしたいと思います!