【いいね!サービス】アコーディオン門扉の撤去処分と庭木剪定の合わせ技 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年10月27日 いいね!サービス

【いいね!サービス】アコーディオン門扉の撤去処分と庭木剪定の合わせ技


こんにちは。高橋です。

今回の「いいね!サービス」ご依頼は、門扉の撤去処分です。

img_1369

依頼者はご年配のご夫婦です。アコーディオン型の門扉を、知らない間に誰かに壊されていたそうで、開閉が出来ない状態で何年も放置してありました。

 

早速、撤去しましょう。

門扉は支柱に差し込んで設置しているので、上方に持ち上げ簡単に外すことができました。

img_1370

 

さらに、御主人さんからもう一つの門扉も要らないから処分してほしいと言われました。

隣りに先ほどの長さ1.5倍の門扉があります。

img_1371

 

こちらも処分いたします。同様にピンを抜き本体を外します。

img_1374

 

img_1375

 

img_1376

 

作業終了。軽トラック荷台に積み込み終りと思いきや・・・

img_1380

 

さらに、さらに、御主人さんから庭木の枝を少し剪定してもらいたいとのこと。

ええ、構いませんよ。お安いご用です。

img_1381

上に伸び放題でボサボサになっている枝を切ります。

img_1385

御主人さんに道具を用意していただき、お借りしました。これだけ揃っていると安心です。

img_1386

この作業も何回目でしょうか。もう慣れたものです。

img_1391

 

御主人さんにも手伝ってもらっていますが、もみじの大きな枝をバッサリと豪快に切ってしまっています。

紅く彩る前に切ってしまうのは、ちょっと切ない気持ちになりますね。

img_1394

 

img_1395

 

そこそこキレイに片付きました。

御主人さんが脚立に乗っての作業は危なくてできないので、大変助かったと喜んでいただきました。

img_1397

 

さあ、それでは門扉の処分しておきますね。

img_1379追加で、

さらに、奥様が二階に使わなくなったマッサージ機あるので、それも処分してほしいと駄目押しのご依頼。

 

 

 

 

これは、赤くて目立ち過ぎます><

こちらが想像していたイメージと違ってましたが、勿論こちらも回収処分させていただきますね。

img_1399

 

 

今回のお値段は

3000円でした。ありがとうどざいました。

img_1401

 

まとめ

今回のご依頼は複数の作業に分かれてしまいましたが、お客様には喜んで頂いたようで、予定より多く時間をかけてもらったお礼に、なんと!お昼御飯を御一緒させていただきました。とても美味しかったです。こちらこそ有難うございました。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close