2026年04月02日
ガスファンヒーター
レンタルファンヒーターの回収と掃除です。
こんにちは、高橋です。
冬に好評のレンタルファンヒーター。4月に入り気温も上がって暖かくなってきたことで、ファンヒーターの引き上げ回収も始まりましたので早速、掃除をします。

まずはフィルターの掃除です。裏側のフィルターを取り外し、掃除機でホコリを吸う。エアーコンプレッサーがあれば、そちらで吹き飛ばします。

このように汚れがひどい場合は、中性洗剤で水洗いし、完全に乾燥させます。


次に内部の汚れも、エアーで届く範囲のファンや内部のホコリを吸い取る。
特にファンには、ホコリが多く付着している部分なので念入りにします。
最後に、本体 は固く絞った濡れ雑巾で本体の汚れを拭き取る。

倉庫には、空箱がたくさんありますが、ゴールデンウィーク頃まで、多くのファンヒーターが返却されてくるのではないでしょうか。短期間に集中して戻ってくるので掃除も大変です。

さいごに
シーズンオフとなり返却されたファンヒーターは、外観の掃除のみでは取れないホコリが内部に付着しています。
そのまま長期使用していると、ニオイの原因や故障、思わぬ事故につながることもあるかもしれません。来シーズンもお客様に気持ちよく、安全にお使いいただけるように、毎回掃除をしています。



















