先日参加した理事会。いつも緊張するんです。何度も来てるんですが、いつも緊張するんです。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 先日参加した理事会。いつも緊張するんです。何度も来てるんですが、いつも緊張するんです。
2016年12月15日 社長ブログ

先日参加した理事会。いつも緊張するんです。何度も来てるんですが、いつも緊張するんです。


せっかくダイエットしたのに、年末になると忘年会が多くなってきて毎年リバウンド気味の・・・

「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、とある会の理事会に出席しました。

もちろん懇親会付きです(笑)

 

来年4月から始まる、都市ガスの自由化「都市ガスシステム改革」について、

私共の業界がどういう風に変化していくのか?

どういったことが決まるのか?

必要なものは?

 

 

20161214130509-130412

 

 

大きくまとめるとそんな内容の会議でした(笑)

 

会場は、いつも高松なんですが、今回は懇親会付きなので「高速バス」を利用!

 

バスの都合上、開始の1時間前に着いて、一番乗りだったのは言うまでもありません。

30分ほどの沈黙の中、マッタリと過ごさせていただきました(^^)

 

 

実はこの会、四国のLPガス業界の名だたる皆さんが集まってきます。

私、いつも緊張しております(^^;)何度来ても慣れません(笑)

 

なので一番下っ端の私は、早く来て間違いないのです!

余裕の1時間前集合です(笑)

 

この沈黙の時間は、精神統一の時間なんです(笑)

今回は、理事会終了後に講演があり、末席に座ってホッとしてるところ・・・

 

20161214160251-149366

 

「山田君は一番前でしょ!」と天の声が・・・

 

「喜んで!!」と一番前に座ったのは言うまでもありません(-_-;)

 

 

本当に良い会に参加させていただいてます。

 

皆さんとても良い大先輩ばかりで、
新しい情報が聞けて、
よく勉強させていただけて、
質問も直接できて(電話だけよりリアルに会うと心強いです)、

早くゴルフをやれ!と言われて・・・

言われ続けて・・・

 

 

 

 
間違いなく、次の理事会も緊張します(笑)

 

ウソです(いいや、半分ウソです)

すごくためになります。

 

縁に恵まれて、私って「ツイてる」なと、心からそう思います(^◇^)

 

今から、この情報をきちんと共有できるように、理解を深めるように資料を読み返そうと思います!

あああああ、早速つまずいた。

 

でも大丈夫。私には質問できる方が沢山いるので!

さあ、これから質問してみまーーーーーす(^^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close