2017年12月23日 いいね!サービス

マインドガスのいいねサービスに初めて携わって感じたこと。


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

マインドガスに入社して8か月が経ちました。

マインドガスでは、『いいね!サービス』というサービスを提供しています。

日頃からお世話になっているお客様に、喜んでいただけるようなサービスを提供したいという事が表向きで、もう一方ではブログネタの為にという理由もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

今回は、『いいね!サービス手伝って!嶋ちゃん♡』と大先輩である寺本さんからお声がかかりましたので、私にとって初めてのいいね!サービスに携わって感じたことを書いてみました。

 

 

 

 

いいね!サービスご依頼

 

 

 

今回ご依頼頂きましたのは、もう30年以上弊社とお付合いをしています、高知市在住のM様です。

今までに何度か「いいね!サービス」をご利用いただいている常連様というのは、社内でも耳にしていました。

M様はご高齢で、十数年前にご主人様が他界され、それからは一人暮らしをされています。ご主人様が経営されていました病院はもう閉院していますが、建壊しをせずにそのまま残っています。なので、その病院内にはまだ処分できていない医療用具や、生活用品、雑貨等沢山あるそうです。今回は、ナショナルの製氷機の処分がメインとなりました。

 

 

 

 

 

 

もう30年くらい前に製造された製氷機ではないでしょうか、これが結構重い、、。

 

 

 

寺本さんとせっせと運び出します。

 

 

 

 

 

 

製氷機の他に、給湯室で使っていた食器乾燥機や食器、大きなタライの処分も引受けました。

 

 

 

 

 

 

M様   『おいくら払うたらいいでしょうか~?』

 

寺本さん 『それはM様が決めて下さい。言い値でかまいませんから。』

 

結局 3千円 と和菓子を頂きました。

 

製氷機の取外し・運び出し、食器乾燥機等の廃品の処分、運搬、、二人で約1時間くらいの作業時間。

他の業者に頼むとこの金額では受けてくれないでしょうね。

 

 

 

さいごに

初めていいね!サービスに携わりましたが、お客様は寺本さんをすごく頼りにしているんだなぁと思いました。

自分ではできないので、誰かに頼みたい。専門業者よりマインドガスの寺本さんに頼もう!と、お客様はきっと思われたんだと思います。お客様から身の回りの困りごとを相談して頂ける存在となっている寺本さん。ガスで長年お付合いさせて頂く中での対応や気遣い、お人柄が、ここまでの人間関係の構築に繋がっているのだと思います。寺本さんは凄いなぁと改めて感じました!(^_^)

 

 

私も いいね!サービス の依頼をお客様から受けられるように日々頑張りたいと思います!

 

 

 

それではまた!(^o^)/