青年部四国LPガスブロック会議in徳島県。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年04月19日 社長ブログ

青年部四国LPガスブロック会議in徳島県。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) さて今回は、高知LPガス青年連絡協議会の代表として出席した「四国ブロック会in徳島」の模様をお伝えしたいなと思います(^^)

 

年2回、四国四県持ち回りで開催される「四国ブロック会」日頃の活動報告や情報交換の場として活用しています。今回の開催地は、徳島県。青年部会長の私と副会長2名のお供を引き連れて行ってきました(笑)

 

 

ちょっと早めに到着するとのことから「吉野川ハイウェイオアシス」で少し休憩。コーヒーを片手に、徳島のソウルフード「フィッシュカツ」とやらをいただきました(^^)/ カレー味でなかなかの美味。今回の旅は、出だし好調・・・と思いきや、あまりにゆっくり休憩したためか、運転手が会議の開催時間を間違っていたのが原因か、到着がギリギリになってしまったことはご愛敬♡

 

青年部四国LPガスブロック会議in徳島

 

何とか無事会場に到着。

 

 

高知県は、全国的にも稀だった年間11回実施した「火育出前授業」その中での「ガスコラボ四国」としての火育活動を報告(年4回)防災訓練やイベント等への参加も積極的にこなしてることも報告させていただきました。30年度は、高知発信として「何か」を企んでるということだけは伝えてきました(笑)各県の活動報告や活動予定を聞き、時間通りに終了。

 

この後、今回は青年部を「卒業」される方が4名いたので「お疲れ様会」の意味も込めての懇親会に突入しました。なかなか濃密な徳島の夜を過ごさせていただき、思い出に残るブロック会でした。

 

翌日の二日酔いは、もちろん免れることなくしっかりとやってきました!最近は頼んでもないのにきちんとやってきます・・・

 

ソウルフード再び・・・

高知へ帰る際も、お土産&休憩をということで「吉野川ハイウェイオアシス」に立ち寄り、もちろんしっかりと食べてきました!

 

 

徳島のソウルフード!しかも3人一緒にーーーーー(≧▽≦)

 

やっぱり安定のおいしさでした♪ 次回は、香川県。しっかり報告できるよう皆さんと頑張っていこうと思う一方、今から香川のソウルフードが楽しみでありません(笑)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close