• TOP
  • いいね!サービス
  • 「いいね!サービス」にご依頼!この時期気になる【浴室の目地補修&花壇の草引き】
2018年06月20日 いいね!サービス

「いいね!サービス」にご依頼!この時期気になる【浴室の目地補修&花壇の草引き】


 

こんにちは長田です!

 

久しぶりに「いいね!サービス」にご依頼がありましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

「いいね!サービス」とは

 

 

お客様は高知市在住の女性K様。

K様は80歳を超えるご高齢。細々した事が出来なくなりお困りになられ、ご依頼いただきました。

 

 

 

ご依頼内容は?

 

浴槽周りの目地補修!

 

 

 

そして、花壇の草引きです!

 

梅雨の晴れ間を狙い作業を開始しました。

 

 

 

まずは浴室目地補修から!

最初は黒カビを掃除して欲しいとの事でしたが、下見の段階で掃除をするよりやり直した方が良いと判断し、コーキング補修することにしました。

 

 

 

ビフォー

 

黒カビが目立ちますね。

 

 

 

こうなるとなかなか取れなくなります。

 

 

 

先ずはこの黒カビごと剥がして行きます。

 

 

 

以前も補修した痕跡が残っていました。

 

 

 

アフター

 

 

 

綺麗になりました!

 

 

 

 

 

こうなりますと床タイルの方の黒カビが余計目立ちましたので、タイルの黒カビを落とすことにしました。

しかし、これがなかなかしつこい!(笑)

黒カビ落としのアルカリ性洗剤を使いましたがビクともしません!(笑)

 

 

 

あの手この手で何とかここまで落とすことが出来ました。

この作業だけで随分時間を使ってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

しかし!苦労の甲斐あって浴室が綺麗になりました!

 

 

 

続いて花壇の草引き

 

お年を召してから屈む動作が出来なくなり、ほったらかしになった花壇。

娘さんが帰省する前に綺麗にしておきたいとの希望で、草引きを引き受けました。

 

 

 

こちらは草引きですのでサクサクっと終わりました。

 

 

 

このピンクの花も雑草でしたが、ちょうど可愛い花を咲かせていましたので残して欲しいとの事でした。

 

 

 

今回の「いいね!サービス」の言い値は?

さてさて、今回の「浴室の目地補修&花壇の草引き」の言い値は・・・

 

 

 

4千円也!

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

終わりに

作業は約3時間。

梅雨に入り黒カビが気になっていたK様も「うわー凄い綺麗になったねー!ありがとう!」と喜んでくださいました。汗だくになりながら頑張った甲斐がありました(^^)

「また何かあったらお願いするね」と言ってくださり、モテるガス屋さんに一歩近づきました(^^)