今年最後の寺やん会!今年もゴチになりました!(笑) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年12月26日 従業員のひとりごと

今年最後の寺やん会!今年もゴチになりました!(笑)


 

こんにちは長田です!

2018年もあと1週間を切りましたね!年越しの準備は整いましたでしょうか?

 

さて先日、不定期に開催しています寺やん会の忘年会を開催してきました。普段は、仕事帰りに弊社のお客さまの居酒屋さんや飲み屋さんを巡るのですが、忘年会とあって今回はお街の方へ。

 

えっ?「寺やん会」って何?

寺やん会とは

 

 

マインドガスイケメンコンテストで圧倒的得票数で優勝した寺本パイセンが個人的に主催する「寺やんと行く...お客様のお店を巡る会」。略して「寺やん会」。不定期に開催し、その都度都合のついたメンバーで集う語り場。

 

Mindpediaより

 

そうです、ただの呑み会です。

 

 

 

2018年最後の寺やん会

今回お邪魔しましたお客様は、南はりまや町にある「居酒屋しみず」さん。

 

 

 

仕出し屋さんもされている、弊社とも長いお付き合いとなる老舗居酒屋さんです。

 

 

刺身や握り寿司をメインに、土佐料理を提供している居酒屋です。市場直送の新鮮素材を使用し、カツオの刺身や藁で焼いたタタキなど、高知の名物が味わえます。人気メニューは、新鮮な旬の魚の盛り合わせや、大将が考案した、うなぎを細かく切ってご飯と混ぜて錦糸卵で巻いた「清水巻き」。お菓子感覚で食べられる巻き寿司「カズオちゃんSP」もおすすめです。また、カクテルなど酒の種類も豊富に取り揃えています。店内はカウンター8席、座敷36席、掘りごたつの奥座席を2席完備していますので、家族連れでもゆったりと安心して利用頂けます

居酒屋しみずさんホームページより

 

 

 

 

今回のメンバーは主催者の寺やん!高橋主任!私、長田!そして嶋やん!

嶋やんの設備士の合格祝いと忘年会とを兼ねて行ないました!

※まだ合否発表はしていませんが、今流行りの「前祝の法則」ってヤツです(笑)!

 

 

毎回そうなんですが、・・・

 

 

お料理の写真がない!

 

 

喰って呑んで喋って大笑いしていますので、写真をいつも忘れてしまいます(笑)

寺やん会唯一であり絶対のルール【愚痴は言わない】の元、楽しく盛り上がりました!

お腹もいっぱいになりおいとま致しました(^^)

 

 

 

 

おわりに

終わりません。

居酒屋しみずさんを出た後、寺やんが「もう1軒行くぞね!」と言い出し、最近寺やんが行きつけているお店に行きカラオケ三昧。

 

 

 

その後帰るかと思いきやもう一軒!この時点で割とへべれけでしたが、もちろんお付き合いいたしますよ!高知の夜は長い!!

 

 

 

おわりに

こうやって楽しくお酒が呑めるのも普段一生懸命仕事し、協力し合える関係性があるからですね。

また来年も皆で楽しく「寺やん会」が行なえるよう頑張って行きます!

 

寺やん!今年もゴチになりました!押忍!

 

 

そして皆さま!来年も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close