• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】高圧洗浄機の威力がスゴイ!ベランダの汚れ落としが楽すぎた。
2018年12月27日 いいね!サービス

【いいね!サービス】高圧洗浄機の威力がスゴイ!ベランダの汚れ落としが楽すぎた。


こんにちは、高橋です。

今回はベランダの掃除依頼がありました。年末ともなると大掃除が大変ですね。今年の【いいね!サービス】としてはこれが最後のご依頼となりそうです。

 

まずは2階におじゃまさせてもらいました。ベランダ床は黒ずんだ汚れでご覧の通りで、長期間掃除をしていなかったようです。

 

 

前に玄関先の掃除で活躍した高圧洗浄機の再登場です。

手順も簡単、簡単。

1.蛇口から高圧洗浄機までホースを取り付ける

2.電源を入れる

3.高圧噴射!

 

今回は装備万全。しぶきを浴びても大丈夫なようにカッパを着てレッツトライです!さあ、ガンガン洗浄していきますよ~。

 

いきなり高圧洗浄が威力発揮しています。こすったりしなくてもどんどん汚れが落ちてしまいます。洗剤も使っていません。

 

あっという間にベランダ半分の面積が終わりました。汚れの境目がクッキリです。

 

残り半分もキレイになりました。緑色の塗料は以前に防水処理をしていたようです。

 

お次は手すり汚れですが、ここはベッタリと苔が・・・

 

こちらも噴射!あっさりと取り除くことができました。

 

 

最終的な仕上がりはこんな感じです。

ピカピカとなってお客様も大満足になられたようでした。

今回の【いいね!サービス】30分毎に500円の定額制のお代金。1時間で1000円でした。ありがとうございました。

 

さいごに

ベランダは雨、風にさらされ汚れやすい所の一つです。長期間放置したベランダの掃除はついつい後回しとなることだと思います。

そんなときに高圧洗浄機を使った掃除がオススメ。こびりついた汚れも一発で吹き飛びますよ。