ガス屋さんが、、、交換するリンナイのレンジフード – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月01日 レンジフード

ガス屋さんが、、、交換するリンナイのレンジフード


ガス屋さんが、、、交換するリンナイのレンジフード

 

こんにちは、マインドガスの寺やんこと、寺本です。早いもので暦も2月へと入って来ました。寒い日が続いていますのでインフルエンザには注意ですね。今回は、故障してしまった換気扇(レンジフード)の交換工事の模様を、伝えたいと、思います。

古くて、汚れてしまっても、動いている間はなかなか交換しようかなと思わなかったりするレンジフードですが、今回は故障してだめになっているということなので、交換のご依頼を受けました。

 

さて、今回交換工事をされるお客様は、弊社とのお取引も約40年以上となる、高知市在住のK様となります。K様は、今1人暮らしをされていまして年齢は75歳です。K様の名刺を頂き見てみると、いろいろな趣味を、お持ちの、ユーモアあふれるお客様となっています。

 

それでは、新しいレンジフードへ交換工事に入ります。今まで使用されていたレンジフードは、約20年の使用となっているプロペラタイプのものです。

 

 

 

 

外見は、綺麗ですが、内部はサビと汚れがひどく、排気のためのシャッター部は、閉まったまま、開かない状態でした。これでは、排気できません。

 

 

 

 

 

 

今回は私寺本と、我らが工事リーダーである長田君の監督、指示のもと工事を進めて行きます。

 

 

 

 

これで、故障した、レンジフードの撤去が完了しました。

 

 

 

 

 

 

これより、別売りパーツを取り付けです。下地処理もバッチリです。施工者名も記入しましょう。(お客様の希望)順次パーツを組んでゆき、完成となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)お客様より、工事終了後に、おいしいケーキとコーヒーを頂きました。有難うございました。

今回製品 リンナイ TLR-3S-AP-751BK  105,000円(税抜き)工事費別

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close