パナソニック製 エオリアを新規設置してきました!!

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)
今回の記事は、ルームエアコンの新規設置のお話です。
お客様から、離れを新築したのでそこにエアコンを取付けて欲しいとのご依頼を頂きました!
今回お取替えするエアコンは、パナソニックの2013年製10畳用エアコンでした。
まだ故障はしていませんが、設置されて10年以上が経過し、来年以降はエアコン価格も高くなるため、その前に新しくされたいとのことで、マインドガスにお取替えのご依頼を頂きました。
それでは早速作業にかかりましょう~!(^^)
新規エアコンの取付作業

まずはエアコンを取付ける位置決めからです。
60cmの開口を開けるため間柱を避けるよう背板の取付位置を決ます。

新規設置するエアコンはパナソニック エオリア 2025年製8畳用スタンダードタイプです。

勾配・位置関係を確認して壁に背板を取付け開口しました。

室内機本体に連絡線とフレア加工した冷媒管を繋ぎます。

問題なく室内機の取付が完了しました。

室外機への配管接続を行い、配管内の真空引きを行います。

外の配管はスリムダクトへ納めて仕上げました。

最後にドレンチェックおよび試運転を行い、お客様に取扱い説明をして本日の作業は完了です!

新しいエアコンの心地良い風が出るようになりました!(^^)/
さいごに
今年はエアコンの取替え依頼も多かったですが、新規設置のご依頼も今までで一番依頼が多いシーズンとなりました。
今まではエアコン無しでも窓を開ければ涼しかったお家も、温暖化の影響によりエアコンが無いと快適に過ごせなくなってきました。
特にお年寄りの熱中症は要注意です。年齢関係なく熱中症になってしまうとも言われています。
お客さまが安全で快適な暮らしができるよう、迅速・丁寧に努めていきたいと思います。
それではまた!(^o^)/



















