【浴室暖房乾燥機 その2】浴室が寒くてたまらない!というお客様のお声に応えて。あったかガス暖房機の取り付けです。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスで暖房 浴室暖房
  • 【浴室暖房乾燥機 その2】浴室が寒くてたまらない!というお客様のお声に応えて。あったかガス暖房機の取り付けです。
2019年01月31日 ガスで暖房

【浴室暖房乾燥機 その2】浴室が寒くてたまらない!というお客様のお声に応えて。あったかガス暖房機の取り付けです。


こんにちは、高橋です。冬も本番、毎日寒い!乾燥もしています。インフルエンザが全国で大流行しているようです。私は今のところ体調は大丈夫ですが、こんな寒い時には、お家に帰るとあったかいお風呂で体をゆっくりと休めたいものですね。

とういことで、今回もご依頼いただきました浴室暖房乾燥機。

 

タイル張り風呂場の寒さを改善します

まずは浴室外側から作業始まり。ルーバー窓の上部にある換気扇を利用して暖房温水配管をしていきます。ちなみに黒いホースは屋根に取り付けてある太陽熱温水器ですので、今回の作業とは関係ないです。

 

熱源機は窓の横へ取り付けしました。

 

カバーを付けるとたくさんの配線や管など見えなくなってスッキリします。

 

室内機は壁掛け型でこのような仕上がりになっています。「エアコンみたい」とお客様が言っていましたが・・・冷房はありません。エアコンよりは軽量でコンパクトです。

 

こちらは浴室が通常タイプよりひとまわり大きいサイズですので、よけいに寒さ冷え込みが強く感じられたようですが、これからは暖かくしてお風呂に入れますね。

 

さいごに

ガス浴室暖房乾燥機は室内を暖めるだけではなく、換気、乾燥と何役もこなしてくれるので冬場にかかわらず一年中ご使用できて、活躍してくれることだと思います。お客様も乾燥機能には興味津々。早速そちらも試してみたいとのことでした。ありがとうございました。

そして次週、【浴室暖房乾燥機 その3】へ続く。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close