• TOP
  • 社長ブログ
  • 「絞り込む」ことによって大繁盛!話題の人気店「肉山」高松に行ってきました。
2019年07月22日 社長ブログ

「絞り込む」ことによって大繁盛!話題の人気店「肉山」高松に行ってきました。


相変わらず雨が続いていますが、もうそろそろ梅雨明けの気配がしてくるのかなと思ってます。66期ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

今回は「絞り込む」という事でとても活気ある全国でも有名な人気店に連れて行ってもらった話です(^^)/

 

19時から一斉にスタート!料理コースは1種類のみ!!

 

聞いた話では、東京を中心に全国に進出している人気店だそう。そんなお店が高松に!

先日、香川県高松市で行われた「日本コミュニティーガス協会 四国支部」理事会後の懇親会として連れて行ってもらいました。

 

その名も・・・

 

「肉山」!

 

 

肉山ですよ!有名店らしいのですが、私は初めて知りました。お店の名前からテンション上がります♪ 美味しいのはもちろん(大前提)なんですが、色々と「絞り込む」という事で成功を収めているんじゃないかと思うんです。私は!

 

「絞り込む」のは2つ。

①19時に一斉スタート!(全国的には二部制をとっているところもあるらしい)

「19時に予約してます」と聞いてお店に向かうと、すでにたくさんのお客様で賑わってました。聞くところによると、なんと19時に一斉にスタートするらしい。私達は料理がすべて出そろったら、少し早めの21時過ぎに終了しましたが、お店は22時で終わり(゚д゚)!

 

19時から22時までの1発勝負なんです!驚きです(@_@)

 

 

②料理コースは5000円の1種類のみ(飲み放題にすると5000円プラス)

そういう事なんです!コースは1種類。5000円のコースのみ。一斉にスタートなど時間やコースを絞り込むことで、お店側も時間を気にすることなく、同じ料理を作るという事で無駄を省き、効率を上げてるんだなと感じました。

 

 

写真は、料理コースの一部なんですが「お肉を中心に」これでもかって感じで出てきます(笑)牛・豚・鶏など様々なお肉が楽しめます♪

これでもかとお肉が出てきた後、締めに「カレー」か「卵かけごはん」の2種類から選べます。

 

 

カレーも一風変わったお味で美味でしたが、私が選んだのは・・・

 

 

卵かけごはん!

結論から言ういうと初めて食べた味。ごま油が入っていてメッチャ美味しかったです(≧◇≦)おススメです。

さらにノベルティーとして「肉」のピンバッチを頂き、一瞬にしてこのお店の虜になってしまいました(笑)

 

 

是非、高松に行った際には「肉山」を予約して美味しいお肉を堪能してください(早めに予約しないと取れないようです)そして「絞り込む」事によって活気があり繁盛しているお店を体感してみてください(←重要!!)

 

 

「肉山」高松

住所:香川県高松市亀井町11番地1川田ビル1F (瓦町駅 徒歩5分)

電話:087-832-2929

営業時間:火~木、土、日、祝日、祝前日: 19:00~22:00 (ドリンクL.O. 21:30) 金: 11:30~14:00 19:00~22:00 (ドリンクL.O. 21:30)毎週金曜はランチ営業♪※数量限定!なくなり次第終了。

定休日:月曜日(不定休らしいのでホームページを確認してみてください)