• TOP
  • 社長ブログ
  • 高知県越知町「かわの駅おち」に行ってきました。
2019年09月23日 社長ブログ

高知県越知町「かわの駅おち」に行ってきました。


銀杏が色づき始め、少しずつ秋の気配がしてきた高知から「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

厳しい残暑もやっと朝晩涼しくなってきました。 過ごしやすくなったこの季節、ちょっと気になるところまで足を運んできました。気になるところとは、「道の駅」ならぬ「かわの駅」なんです(^^)/

 

かわの駅おち

2019年6月にオープンした「かわの駅おち」

アウトドアブランドの「スノーピーク」が高知県越知町に観光拠点としてオープンした施設のようです(^^)/

 

 

コスモス祭りで有名な越知町(今年は10月5日から10月20日まで開催) ここ「かわの駅おち」から見る景色にはコスモス畑が広がります(^^)/ 私が訪れた9月中旬には、まだまだ姿かたちのないコスモスたちですが、10月には満開のコスモスが見れるようです!

 

 

この施設のコンセプトは「人生に野遊びを。」だそうで、高知県越知町の観光の主役である「仁淀川」を路線に見立て、「かわの駅」という新しいコンセプトで開発した新業態(買う、遊ぶ、泊まる)の観光拠点としてつくられたようです。

 

 

店内は、スノーピークの商品が揃えられた直営店。食品からキャンプグッズまで様々。

 

 

店内からのコスモス畑の景色もまたいい! ココでしか味わえないオリジナルコーヒーもここで飲むからいいんです!

 

 

お店(買う)だけでなく、コンセプトにもあった「遊ぶ」仁淀川でカヌーの体験が出来て、まさに豊かな自然とその恵みを満喫できる観光拠点。この日も5名のお客様が「レッツゴー!」の掛け声の下、カヌー体験をしていました(^^)/

 

 

もうひとつの目玉はこれ! 「泊まる」

 

モバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」という宿泊施設が7棟あり、まさに観光もできる宿泊施設なんです。大人2名までが泊まれるらしいのですが、この「可愛らしさ」にめっちゃ興味がそそられました(笑)

 

 

 

 

まとめ

高知県に居ながら初めて訪れたここ「越知町」 

自然豊かな場所に新しく表れた「かわの駅おち」

仁淀川とコスモス畑と観光施設がいい具合にマッチしていて、流れる時間が心地よかったです(^^♪ 

 

今、コスモスが満開になった頃もう一度訪れたいという気持ちと、カヌー体験を是非してみたいという気持ちで溢れています(家族みんなはカヌーは怖いと言って断固拒否してますが(笑))もちろん泊りで! おススメの場所がまた1つ増えました♪

 

 

「かわの駅おち」

場所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4

電話番号:0889-20-9666

営業時間:8:30~18:00(定休日:水曜日)

宿泊:1棟2名 8,000円(税抜)14:00~翌10:00

カヌー:1名 5,500円(税抜)