2022年08月01日 社長ブログ

カップ麺を使って簡単料理。「シーフードヌードル炊き込みご飯」を作ってみた!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

カップ麺を使った簡単料理第5弾は「シーフード炊き込みご飯」

たまたまネット動画で発見した料理なんですが、第5弾として早速作ってみようという事に!(決してブログネタがないわけじゃございません(^▽^;))

 

シーフード炊き込みご飯を作ってみた。

 

材料はコチラ。

 

 

シーフードヌードル 1個

お米 2合

ウインナー 好きなだけ

ごま油 大さじ1

 

これだけです。基本は全部炊飯器に入れて炊くだけ!

早速作ってみましょう!

 

 

 

カップ麺を取り出し、ビニール袋に入れて砕いていきます。トントン♪とんとん♫砕きます(^^♪

 

 

すごく便利なガスコンロの「炊飯機能」を使っていきます。我が家の年季の入った専用炊飯鍋を取り出し、

 

 

炊飯器にお米(2合)と水(普通に2合を炊く水の量)を入れて、砕いたカップ麺、ウインナー、ごま油と材料を全部入れて炊きます。

もう一度言いますが、ガスコンロの炊飯機能で炊きます! 

 

 

スイッチを押して、後は炊き上がるのを待つだけ。

 

 

30分後・・・

おおお!美味しそうに炊き上がりました!! お好みでネギを散らすのも美味しそう( *´艸`)

 

あくまでも個人的な感想ですが・・・

 

実食!早速いただいていきましょう。

 

 

普通にお米を炊くところにカップ麺を砕いて材料を入れて炊くだけ。簡単すぎるのでそこまで期待していなかったんですが・・・シーフードカップ麺は中々使えると再確認(笑)

 

 

あくまでも個人的な感想ですが、普通に美味しかった(笑)コショウを追加するとなおGood!(^^♪

 

是非、ガスコンロの炊飯機能で炊いてもらいたいところですが、電気の炊飯器で炊いても大丈夫。簡単に作れるのでチャレンジしてみてください(^^)