• TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーメンテナンスと電解水生成器カートリッジの取替!
2019年09月24日 アクアクララ

ウォーターサーバーメンテナンスと電解水生成器カートリッジの取替!


 

 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

さて今回は、ウォーターサーバーと電解水生成器をお使いのお客様宅にて、ウォーターサーバー本体の定期メンテナンス入替と電解水生成器のカートリッジ取替にお伺いさせて頂きました!

高知市内にお住まいのF様。 ウォーターサーバー歴は約10年、電解水生成器も約3年の、「お水の事ならアクアショップマインドにお願いよね!」と温かい言葉を頂いているお客様です!

 

それでは早速取り掛かりましょう。

 

 

 

ウォーターサーバー本体の定期メンテナンス

 

お客様に安心してご利用いただけますように、アクアクララでは、本体機種により1年に1度、もしくは3年に1度「洗浄メンテナンス資格」を持ったスタッフによる定期メンテナンスを実施しています。

 

 

弊社アクアショップマインドでは、ウォーターサーバーの定期メンテナンスはお客様宅で行うのではなく、ウォーターサーバー本体ごとの入替えをさせて頂き、お客様宅でご利用頂いたウォーターサーバーは弊社に持ち帰り、定期メンテナンスを行っております。

 

分解したパーツごとの洗浄、傷んでいるパーツ交換、そして全体の洗浄を行い、動作に不具合はないかなどの確認をします。

 

 

 

 

サーバー本体入替え後、本体内部のエアー抜きをし、お湯、お水の出具合を確認し電源を差し込みます!

 

 

 

 

 

電解水生成器のカートリッジ交換

 

 

 

お客様宅に取り付けをしている電解水生成器(OSG・アルカリッチNDX-303LMW)。生成器本体とカートリッジはシンク下の引き出し奥に、キッチンの上部から水栓のみを取り出すタイプ。

 

 

 

 

生成器本体はシンク下の引き出し奥に!

 

 

 

カートリッジの接続はINとOUTに注意して繋ぎ替えをします!

水栓から浄水を5分ほど出し、生成器本体からの水漏れの有無を調べます!

 

 

 

 

 

最後の仕上げに水栓も綺麗に拭き上げます!

 

 

 

さいご

 

毎日身体に取り入れるものだから、お水には拘りたいとF様。

 

アクアクララで淹れたコーヒーを「毎日美味しくいただいていますよ」とおばあちゃん。

お孫さんはジュースを飲むよりもアクアクララのお水が美味しいと飲んでいただいているようです。 

 

また娘さんは電解水生成器を使い料理には水素水、洗顔には肌にやさしい酸性水と用途により使い分けをして頂いています。

 

 

 

アクアショップマインドでは長く快適にお使いいただくために、安心・安全のメンテナンスでお客様をいつまでもサポートし続けたいと思います!