2020年10月02日 従業員のひとりごと

公園の愛護活動 その4回目  (秋)・


公園の愛護活動  その4回目 (秋)

 

 

 

こんにちは、寺本です。秋です、だいぶ地元は涼しくなってきております、季節の変わり目ですので体調に注意ですね。さて、今回は寺本が年に4回ほど地元、地域の公園の愛護活動として、草刈りやゴミ拾いをおこなっていますが、その4回目令和2年度、秋の作業を行いましたので、頑張った様子をご覧いただければと、思います。

 

 

9月28日午前9時、お掃除開始です。刈払機に混合ガソリンを満タンでいきましょう。

 

 

 

 

さて、今回も公園は、今年の猛暑で雑草は元気にすくすくとのび放題になっておりました。ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈払機、エンジン全開です。雑草の中に潜む大きなムカデを3匹発見しました。刈払機の刃で始末してやりました(笑)。子供たちが、刺されるとたいへんです。(写真はカットします)

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、綺麗に、さっぱりとしました。熊手できれいに集めて作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい、映画に出てくるエイリアンの産み付けられた卵状態じゃないか、、、です。

45リットルのゴミ袋に16袋ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の愛護活動は、これで終了となります、これからも地域のお役に立てるように、頑張ろうと、思います、そして、1人の孤独な作業は続きます(笑)。