2021年05月28日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記・


寺やんのチョイ釣り日記・

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。鬱陶しい日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか。自分はと言いますと、シーズンインしている白キスに、何時になく、はまり込んでしまっています(笑)。もはやこのブログ、週刊、週間、いや、習慣になりそうな感じです(笑)。釣りを始めたのが、投げ釣りからはいりこんでしまったので未だに大好きですね。以前は愛媛県まで、よく遠征してアイナメやメバル、マコカレイなどを釣ってきたものです。今は歳のせいかむりですね。

 

5月23日、天気快晴です、浮き浮きとこの日も投げ釣りに出かけちゃいました。いつものホームグランドです。前回、キスの割合大きいのが釣れたものですから、今回もと、思いチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

海水温度も確実に上がっています、1投目からアタリです。来ました、24,2cm。前回より1cmほど小さいですが、良型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待っていると小さいやつが掛りましたので、リールを巻き上げていますと、そのピンキスを大型の魚が飲みこんできました、姿がわかりませんが重量かあるのでしめしめと思い巻き上げていると、ハリスが切れてバレテしまいました、逃した獲物はなんだったのでしょうか、1号のハリスでは、さすがに持ちませんでした。ルアーを持っていなかったのが悔やまれます(笑)。

 

 

今回はAM10時~PM12時の2時間で納竿としました、このポイントはこれからもう少し水温が上昇すれば、釣果も上向くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、投げ釣りファンの皆様、次回また、お目にかかります。

 

 

今回の仕掛け、インスタント仕掛け ハリス1号 針 6号・