2021年11月26日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日誌  奮闘編・


寺やんのチョイ釣り日記   奮闘編

 

 

 

 

こんにちは、寺本です、11月も終盤となって来ました、早いものです皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さて、寺やんのチョイ釣り日記、前回のグレ釣りは、一応リベンジなんとか成功でした。今回は、また、前回よりたくさん釣ってやろうと目論んで、また、U船長と爆釣してやろうと、U船長行きつけのポイントへ釣行しましたので、また、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、準備よし、出港です。この港は沖磯に渡船でも渡しております、天気も良いし、波、風もなし、釣り日和です。いつものポイントに船をつけ、U船長の始めて下さいの声とともに、釣り開始。

 

 

 

 

 

開始から30分ほどすると、来ました、(何が)ウキが気持ちよく、スパッと入ります、この瞬間と、竿にのるお魚の重みと、ひん曲がる竿、たまりませんな~・;k「―――6」・

 

 

 

 

 

グレヒットです。その後も釣れ続きました(笑)。口太グレなので、あまり大きくはないのですが、食べるとおいひいのだ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後1時すぎ、潮止まりとなるため、納竿といたしました。ボート釣りですが、今回の寺やんの仕掛け≪タックル≫竿 波止場、磯、サビキ兼用竿3号4m50cm、道糸4号

                                          ハリス2号 チヌ針2号 玉ウキ2号 おもり2号でした。

 

 

今回の釣果 27リットルのクーラーに、このような感じです。釣りは釣れると楽しいので、また行く、釣れなければ、悔しいのでまた行く、終わりのない趣味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次回まで。