2022年01月14日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、業務用コンロのメンテナンス(清掃)・


ガス屋さんが、、、行う、業務用コンロのメンテナンス(清掃)・

 

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。1月も半ばとなりました、如何おすごしですか。これから冬本番をむかえます、コロナはもとより、風邪などひかぬよう体調には注意ですね。

 

 

さて、今回は年末に忙しかった、弊社お客様、仕出し店さんの業務用コンロを、ひと段落ついたので掃除をお願いしたいと、ご連絡を受け、行いましたのでその模様をご覧いただければと思います。ご依頼はK仕出し店様です。

 

 

それでは、各コックを取り外して、ボーボーくんの出番です。今回は三連鋳物コンロ4台とフライパン2つとなります、焼き掃除の作業時間は約3時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はかなり料理油がコンロに付着していて、大変でした(笑)。

 

 

 

 

油汚れがきれいに焼き切られてスッキリしました、あとはワイヤーブラシできれいにバーナーまわりを磨いて燃えカスをとりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

器具コックを取り付けて、点火確認をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、きれいになりました、フライパンの底に付着していた汚れもスッキリです。店主さんも、おお、綺麗になっちゅうとよろこんでおられました、そろそろ交換の時期かなと、思いよったけんどもう少しこれで使えると言ってくれました。

 

しっかりと、次回新しいコンロと交換の約束をしてくださいました。それでは、次回まで。