2022年03月25日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記・


寺やんの、チョイ釣り日記・

 

 

 

 

こんにちは、寺本です、3月25日です桜の花もだんだんと咲いてきています、皆さんの所は如何でしょうか。桜の花は、満開になってから、散り始めるまでがはやいですね。お花見に行かれる方は、感染対策も必要ですね。

 

さて、今回は久し振りにいつものホームグラウンドへ、3連休を利用して出かけてみましたので、お伝えしたいと思います。

 

いつものように、投げ釣りです。いつも行く某釣り具屋さんにて、ん、、、、少し元気のない青虫くん(えさ)を買って、あわよくばチヌ(クロダイ)など釣りたいなと、ウキウキ気分でポイントに到着。

 

 

 

 

2本の竿で、釣り開始、ポイントは水深も浅く、水温はこの時期激下がりの超最悪状態ですが、釣りは修業です、竿を出すことに意義があるのです(笑)。午前10時釣り開始、1時間ほどは竿にあたりはあるも、釣れるのは、猛毒のクサフグです、12匹は釣ったでしょうかね、(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、そろそろ、納竿にしようと思っていると、竿にあたりが、もしかしてチヌかな、うれピーなーあげてみると、マダイでした。午前11時20分サイズ28cmでした。

釣果は、これ、1匹でした。11時40分納竿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、水温が上がってくると、キスやチヌなど釣れてくるのではないでしょうか、それでは、次回まで。