2022年07月14日 いいね!サービス

【いいね!サービス】油でギトギトになった、換気扇掃除のご依頼です。


こんにちは、高橋です。

【いいね!サービス】にのご依頼頂きました。今回は換気扇の掃除のです。

お客様は80代の方でご自宅にお住まいです。ご高齢なため家の中、高い場所の用事が何かと出来なくなってきていました。

【いいね!サービス】を前々から気になっていたので、この機会に利用してみたいとおっしゃられていました。

 

現状はこのような状態

昔ながらからよくあるプロペラ型換気扇。

かなり年期のはいった汚れのようですが、取り付けてから2年間掃除を一度もしなかったようです。これは掃除し甲斐がありますね。

 

 

 

 

外枠とプロペラはワンタッチで外せます。

 

 

フィルターに油汚れがびっしりと付着してます。

 

 

油受けにも油が大量に入っていました。

 

 

では、掃除開始!

 

 

中性洗剤を使ってスポンジで擦り洗いをすれば、汚れは難なく取れます。

 

 

洗った部品に付いてある水分をふきとります。

 

 

フィルターを新品に換え、元のように付け直してお掃除は完了です。

 

 

【いいね!サービス】30分の作業のお代金は・・・

500円いただきました。ありがとうございました。

今回の換気扇掃除は、お客様にとても満足と喜ばれました。

 

さいごに

換気扇の掃除を怠ると、汚れた空気を外に排出しきれず結果的にお部屋の中を汚してしまいます。定期的に掃除やフィルター交換をすることで、お台所をきれいな空気で過ごすことができます。