2022年07月20日 従業員のひとりごと

子ども達が初めてスイカ割りをして来ました!


 

こんにちは長田です!

7月初め田舎のおじいちゃんから「スイカが出来ゆうき、7月中頃にスイカ割りをしにおいで~」と子ども達に電話がありました。畑で孫達のためにスイカを作っていたらしく沢山実を付けているとの事。

子ども達に「おじいちゃんがスイカ割りしにおいでって言いゆうけどどうする? 行ってみる?」と聞きましたら「行く! 絶対行く!」と、えらく楽しみにしていましたので先日行って来ました。

 

 

 

 

 

スイカ割り

 

田舎に着いたらおじいちゃんが早速スイカ割りの準備をしてくれていました。いっぱい育ったスイカでしたが、大半を鳥につつかれ割れたそうです(笑) スイカ割りにはその食べられなくなった割れたスイカを使いました。

 

 

 

 

 

 

2人とも初めてのスイカ割り。

「みぎ~! もうちょっと! あ~行き過ぎ~!」と楽しそう(笑)

お兄ちゃん渾身の一撃は・・・

 

 

 

 

 

 

空振りー(笑)

 

負けじと弟は・・・

 

 

 

 

 

 

空振りー(笑)

 

何回やっても空振りでした(笑)

最後は目隠しせずポコポコ叩いていました(笑)

 

 

 

 

 

 

ひとしきり遊んでいたらおじいちゃんが何やらゴソゴソと。

 

 

 

 

 

 

「あー! バーベキューやー!」

子ども達が大好きなバーベキューを準備してくれていました(^^)

 

 

 

 

 

 

普段バーベキューなど出来ないので子ども達も大喜びでした(^^)

 

 

 

 

 

おわりに

 

初めてのスイカ割りに二人とも大興奮。おじいちゃんも喜んでくれて良かったです。

この日は雨の合間でしたので仁淀川で遊べませんでしたので、次は夏休みに泊りで泳ぎに行こうと思います(^^)