• TOP
  • 必殺工事人
  • 古くなった照明器具の取替えと、脱衣所ヒーターの取付けをして来ました!!
2024年01月19日 必殺工事人

古くなった照明器具の取替えと、脱衣所ヒーターの取付けをして来ました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、電気工事のお話です。

久々に照明器具の取替えと、脱衣所ヒーターの取付けをしましたので簡単にお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

照明器具の取替え

 

 

高知市にお住まいのY様から、長年お使いになられていた廊下の照明器具が、点灯はするものの古くなったので取替えをして欲しいとのご連絡を頂きました。

30Wの蛍光灯の器具です。

天井が高く、蛍光灯の取替えも大変です。

 

 

 

 

新しく取替えるLED照明は、オーデリック製の蛍光灯30W相当の明るさの器具をご用意しました。

これで10年近くはランプの取替えの必要はありません。                         

 

 

 

 

 

 

 

電源を切って、既設の器具を取り外します。

 

 

 

 

新しい器具の本体を天井に固定します。

 

 

 

 

電源線を繋ぎます。

 

 

 

 

LEDのランプを取付けます。

 

 

 

 

この器具はランプを取替え可能なタイプです。

 

 

 

 

すっきりとしたデザインです。

 

 

 

 

廊下が一段と明るくなりました!

 

 

 

 

 

 

脱衣所ヒーターの取付け

 

 

こちらは壁付けができる電気式の脱衣所ファンヒーターです。

冬場は脱衣所が寒いということで取付けることとなりました。

 

 

 

 

 

取付位置は、お風呂の入り口付近の壁に決まりました。

 

 

 

 

 

壁に取付部材をビスで固定し、本体を引掛けて電源線を配線して脱衣所ヒーターの取付けは完了です(^^)/

これでヒートショック対策は万全ですね。

 

 

 

 

さいごに

今回も問題なく作業を終えられ、お客さまに喜んでいただけて良かったです(^^)

日々の快適な暮らしのためには生活家電は必ず必要です。

お客さまの暮らしに寄り添えるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

ガスも電気も。。。

 

 

それではまた!(^o^)/