愛媛県にあるガス会社の感謝祭に潜入捜査。勉強させていただきます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 愛媛県にあるガス会社の感謝祭に潜入捜査。勉強させていただきます。
2016年10月24日 社長ブログ

愛媛県にあるガス会社の感謝祭に潜入捜査。勉強させていただきます。


こんなに心高ぶる週末は久し振りなんじゃないかな・・・

あっ、突然すいません(^^)「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、愛媛のガス会社の感謝祭に勉強のため行ってきました。

突然の「見学に行っていいですか?」という申し出にもかかわらず、快諾していただき感謝です!

 

早速、潜入調査開始!

この日は、あいにくの雨。

しかし、雨にもかかわらずたくさんのお客様が来場していました。

さすがは愛媛を代表する会社。

メーカーはもちろん、県外から同業者の偉い方々も来てました(^^)

 

img_7877

 

私が会場に着いたころは、ちょうどバンドの演奏が終わったところだったみたいで・・・

とても盛り上がってたようで見れなくて残念です。

しかし、ボンベの配送車をステージ代わりにしてるなんてニクい演出です(^-^)/

 

img_7871

 

ハズレなしの抽選会。

 

img_7603

 

ほらね。早速知り合いがいました!OSGコーポレションの保科(ほしな)さん。

電解水素水(浄水機)や水素入浴剤を取り扱ってる会社です。弊社もお世話になってます。

 

img_7612

 

これこれ!これがすごいんです!

自転車発電によるミニSL(^-^)/

力一杯自転車を漕ぐと、ミニSLが走るのはもちろん、シャボン玉や音楽まで流れます!

 

img_7613

 

『いいな!いいな!』との心の声が聞こえたかのように、お兄さんが声をかけてくれました(^-^)/

 

「やってみますか?」

待ってました!もちろん、

 

「やります!!」

img_7614

 

見てください。この笑顔!

潜入捜査に来たのにそんなことなど忘れて楽しんでいます。

おっさんが楽しんでいます!

これは子供達が喜びますね。要チェックです!

 

お次は・・・

 

img_7638

 

似顔絵コーナー!

これを見るために、今回潜入したと言っても過言ではありません。

今年は人数も増えて5人の絵描きさんが来てるそうです。

めちゃくちゃ絵がうまい!

 

ここでも仕事を忘れて似顔絵を描いてもらおうと聞いてみると、今日1日予約がビッシリ!!

泣く泣く諦めました。

 

img_7637

 

そんな大盛況の似顔絵の隣では、女子力アップコーナー!

さらに上の階では、」マジックショーをする徹底ぶり!

 

いろいろと仕掛けがあり、お客様の笑顔が絶えません(^^)

 

img_7644

 

ポイントなのは、この感謝祭の考え方だと思います。

「お客様に感謝する」ということが基本なので、販売色はあまり出してません。

ガス機器展示も奥の方でひっそりと展示されていました。

 

img_7880

 

まだまだいろいろと仕掛けがあり、いろいろなブースも充実していました(^-^)/

本当に実際に見に来てよかったです。

やっぱり見ると聞くとは違います。

 

早速、「TTP」発動です!

えっ、「TTP」知りません?

 

T(徹底)T(的に)P(パクる)の意味です(笑)

 

良いところはパクる。いや、参考にさせていただきます♪(´ε` )

とっても勉強になりました。

 

 

一路、西条へ

今回の愛媛県、感謝祭視察研修には、もう一つ目的があります。

それは、私が尊敬してる西条にあるガス会社社長の「安田さん」に会うのがもう一つの目的です。

 

img_7656

 

この人が安田さん(^^)↑↑↑

プレゼントした「LPマンポロシャツ」を早速来てくれてます。

 

本当に安田さんの話が面白い。

これは聞いてみないとわからないと思いますし、説明が難しいのですが・・・

 

こんなことしたいよね。

こういうことをすれば面白そうだよね。

って話してたことを、

すぐに実行してしまう行動力がすごいんです。

 

お茶目な顔で「失敗ばっかりやけどね(笑)」というあたりカッコよすぎです(^^)

「モテたい」っていつも言ってる私ですが、安田さんは確実モテてます(笑)

 

 

皆さんここで少し思い出してみてください。

今回のブログの冒頭で【こんなに心高ぶる週末は久し振りなんじゃないかな・・・】って言ってるんですが(笑)

確かに、とても勉強になる感謝祭も見せていただきました。

確かに、安田さんとも楽しいお話をさせていただきました。

 

しかし、これだけじゃ「心高ぶる」ってフレーズは出てこない。(安田さんに会って心高ぶってるのは別ですが・・・)

 

そうなんです!本番はここからなんです。

驚きの心高ぶる模様は・・・

 

次回に続きまーーーす(^-^)

お楽しみに!ハードルを上げて締めた現場からは以上です。

 

最後までお付き合いありがとうございました。ではまたお会いしましょう(^-^)/

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close